今日は新しい仕事の初出勤日でした。
ドキドキしたけど、ガイダンスとても楽しかったです。
同期の人が20名程。歳が近いか、
みんな私よりは若いかもしれません。
比較的柔らかい雰囲気の人が多い気がします。
思ったより倍率も高かったみたいで、
熱意って大事だなぁと思いました。

金沢市の図書館にいた人もいたし、
前の財団にいた人もいて、
やっぱり、そういう雰囲気だと落ち着くなぁ。
しかも、県外出身者も多い。やりやすそう!

当たり前だけど、
ガイダンスがあって、研修があって、
マニュアルがあって、
そういう、仕事するに当たっての、
『当たり前の普通のこと』が
普通に実践されているのが嬉しくて…。
良い会社に就職出来て、良かったなぁと思いました。

嬉しくて泣きそうですが、
明日の研修もがんばります!!



2017.08.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
土曜日はサナの吹奏楽コンクールへ。
日曜日は吹奏楽コンクールの高校部門を聴きに。
高校生にもなると、本当に上手で。
特に、尾山台高校はレベルが本当に高かった。
聴いてない高校もあるから、なんとも言えないけどね。

サナの志望校も変更になりそう(笑)。

今日はお休み最終日。
年金事務所に番号聞きにいって、
前の職場に保険証返しにいって、
桜丘高校見に行って、
暑いけど、シチュー作ったよ。
美味しかった。

アスとウォーキングして、
お風呂入って、明日に備えなきゃ。
いよいよ明日。
ドキドキします。
眠れないと困るから、
やっぱり飲んでるけど(笑)。





2017.07.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次女だけ連れて
帰省してきました。
でも。ポロが途中で止まったりして、
怖かったわぁ。

でも、両親連れて、VWのお店に行ったときは、
そのまま現金でGOLF買えそうやなぁ…
って思ったし(笑)。
昔の人ってお金あるよなぁ…。

それにしても、仕事してないと、
身体が本当に楽…。
腎臓とか肝臓とか、全く痛くないし…。
お酒飲んでも大丈夫やし。
今は喘息の咳も全く出ない。嬉しい!!

健康な時って、あるんだなぁ…。
いつも不調だから、知らなかったけれど(笑)。
これからも石川県から時々出ます。
湿度の低い場所に潜んでいたい。

それにしても太ったわぁ…。
そろそろ、仕事がしたくなってきた。
私は、仕事のある場所で、生きていくタイプなんだなぁと思った。
仕事してない自分って、考えられないな…。
これからも頑張らなきゃ!!











2017.07.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ランチタイムコンサートに
初めて行ってきました。
あんなに客席埋まるのね!
ビックリしました。

次女と姪っ子連れて。
どっちも途中で寝てたけど(笑)。
サックスの音って意外と美しくて驚いた。
やっぱり、プロのお仕事っていいなぁ。

さて、明日は午後から大阪へ。
毎日お休みって楽しいな。
お金ないけどね(笑)。









2017.07.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1年4ヶ月働いた職場を退職しました。
本当に最初のひと月で辞めようと思ってたけど、
同期のおかげで、ここまで続けられました。

最初は本当に辛かったけど、
今はメンバーも優しい人が多くて、
みんなで、頑張っていってくれるといいな。

同期からもらったお手紙には、
最初は同じ歳かと思ってました!
と書かれてありました。
その子は27歳。エエ子や~(笑)。

今日は朝からノンビリして、
病院でまた点滴してきました。
口の中変な味するわぁ…。
でも喘息もようやく、落ち着きつつある。
早く、ウォーキングとか、プールとか行きたいなぁ。
仕事も終わったし、元気になれそう。

今日は小松にB7が来るみたいで、
友人が操縦してくるみたいなんで、
ちょっと小松空港に行って来ます。
ドキドキする!








2017.07.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top