今年早々くらいから、
中学校の同窓会をやりたいなぁ、
と思っていました。
どうせやるなら、大勢で!
先生とかも来るといいなぁって。

中学校は確か7か8クラス。
ざっと計算して、280人くらいかな。
Facebookとmixiを利用すれば、すぐに連絡とれそうな人が50人ほど。
メールやラインの利用で、久しぶりすぎる人が20人ほど。

後は、それぞれがそれぞれの友人たちに連絡を回すとして、
単純計算で150人くらいには伝わるかなぁと。
実際の参加者数は、多くて50名くらいかな。
いいねぇ、やりたいなぁ。

飲食店で仕事をしている同級生から、
さっきFacebookで友達申請あって、
同窓会するならうちの店でやって!って。
近々映画に出るから見てとか言われて。

勢いに乗ろうかと思ったんだけど、
さすがに大勢が絡んでくる話なので保留。
この規模になると一人で幹事は難しい。
ましてや、ちょっと、派閥とかあったりするし(笑)。

たぶん私がやるのが、
一番大勢を呼べるとは思うんだけどね。
本当はもう1人協力者がほしいところ。
その子は今、インドネシアで働いてるので、
協力をあおぐにはちょっと遠い。
地元の友人は少数でいいって言うし、
でもせっかくやるなら大勢が楽しそうだし。

なーんてことを色々考えていたら、
今日は疲れた。
同窓会を請け負う仕事があるのがよくわかる。
地元を離れて14年が経過したけど、
さて、この大同窓会は開催されるのでしょうか…。
あ~。誰か~(笑)!






スポンサーサイト
2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/998-bc4c25d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)