娘たちの所属している合唱団の担当の方と話していて、
来年度の入団者が少ないととても困る…。
みたいな話が出てきたので、一応経験あるので、
出来そうなことはお手伝いしますよ。
と、メールをしてしまった(笑)。

たぶん来年度は二人とも退団するだろうから、
黙ってスルーしようかなぁと思っていたんだけど(笑)。
なんかちょっと、見るに見かねて…。
そしたらその日の夜にみんなにメール連絡して!
と、ムチャぶりの電話がなったり(笑)。

本気で魅力のある合唱団にしたい
という気持ちがあるなら、
いくらでも協力するんだけどね…。

どうやったら魅力的な合唱団になるか、
みんなで考えてアイデアをもらえればって…。
歌が上手い!!しかないでしょう(笑)。
その為にどうやって楽しく鍛えていくか。
問題はそこなんだけどね。

とにかく、毎週練習してるのに、
コンサートがホールで出来ないなんて、可哀想だな。
私なんか3か月の練習で音楽堂だもん。
つくづく、金沢市とは違うなぁと思う。
今住んでいるところは本当に田舎だなぁ。

まぁ、それでも、そんな風に、
何らかの形で、誰かの、何かの、
役に少しでも立ててたとしたら、嬉しいな。
だから役員とかやっちゃうんだな。
そういうことしてたら、生きてていいって、
なんとなく思えるから…。










スポンサーサイト
2015.01.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/991-e05535c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)