今日は色んなことがあった日でした。
ある意味、長い1日でした…。

朝からアスちんの遠足のお弁当作り。
(結果的雨で中止。遠足は延期)

午後から美容室にてリタッチ。
(白髪が多くて、毛先のカラーリング)

姉妹の児童合唱団の送迎。
その前にオーディションの結果が郵送にて到着。
何となく解っていましたが、今回は不合格。
デカドロン注射して行けば良かったなぁ…。
でもまぁ、最近本当に忙しいから、
残念だけどちょうど良かったかも。
ただでさえメサイアもあるし。
(メサイアは基本的に週に2回の練習)
子ども達との時間も大事にしたいし…。

夜は、水谷修先生の講演会に行ってきました。
素晴らしい講演の後で、私がここに書くのもおこがましい気もしますが、
印象に残ったお話しをいくつか。

◎子どもは10誉めて1叱る。
(現代では逆になっている)

◎夫婦喧嘩は子どもの前でしない。
(アメリカでは罰せられる)

◎メールやラインなど、やらなくても良いことをやり過ぎるから、それに翻弄される。

◎朝15分早起きして、外に出て自然と触れあう。力をもらう。

◎後天的な心の病には薬は必要ない。

◎心の病に必要なのは、身体を動かすこと。

ざっと箇条書きになってしまいましたが、心に残った言葉が他にも沢山。
人間として当たり前のことを当たり前にすることは、本当は一番素晴らしいことなんだなぁと思えるような、本当に素敵な講演会でした。

家族が居て、友人も居て、みんな元気で、私は本当に幸せものです…。
水谷先生、ありがとうございました。

そうそう、東京のライブのチケットが手に入りそうで、
今月後半には東京に行けそうです。
それも調整しなければ。
そう言えば、新かもしか会も開催予定。
ああもう本当に忙しいけれど、
忙しい時は余計なことを考えずに済むから助かる。

みなさん本当にありがとう。
私は元気です(*^^*)

スポンサーサイト
2014.10.03 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お忙しくてもお元気でなによりです。
オーディション、今回は縁がなかったのですね。残念でした(>_<)

水谷先生の話は良い話ですね。当たり前のことを当たり前にするって大事なことですよね♪
2014.10.04 Sat l moon. URL l 編集
moonさん
ありがとうございます。オーディションは、残念でしたが、どこかでほっとしている自分がいます。余裕がなかったので丁度良かったと思っています…。

水谷先生は素敵でした。
ただ優しいだけではない、本物のオーラが出ていました。なかなか、あんな強者にはなれないなぁと思いました…。
2014.10.05 Sun l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/944-efb1d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)