昨晩は仕事帰りにメサイアの初練習へ。
全く聞いたことのない曲を初見で歌うのは、
なかなか至難の技でしたが、なんとかなりました。
でも歌うのは全部で20曲。
練習は週に2回。なかなかハード。
これだけで、かなりの時間になるよなぁ…。

でもさすがに教会音楽。
4パートの音が重なるとね、本当に綺麗。
ふわーっとした空間になって、心地良いの。
ニセクリスチャンにはちょうどいいかも(笑)。

今日は仕事行って夕方から長女のピアノの発表会。
うちはお金ないから、電子ピアノしかないけれど、
ギリギリまで教室のピアノ借りて練習してて…。
そしたら本番、すごく上手に弾けたの~!
我が子ながら本当にうまかった。
もったいないから、ピアノ続けてほしいな…。

今月は本当に忙しいけれど、
あともう少し気合い入れて頑張ろうっと!


スポンサーサイト
2014.09.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/941-384b8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)