2泊3日で帰省してきました。
行きは天候も悪く心配でしたが、
無事に着いて、デパートへ行って、
サナアスは洋服を買ってもらったりして。

私は、中学時代のプチ同窓会。
めっちゃ楽しかったなぁ…。
前回の時はちょっと緊張したけど、
今回はもう慣れたもので…。
相変わらずバカ話ばっかりだけど(笑)。
昔頼りなかった子が面倒見良くなってたりして
なんだかいいものだなぁと思った。
みんな、優しくて暖かい…。
やんちゃな子ばかりだったんだけど、
根っこが熱いんだろうなぁ…。

そんな中でずっと居たから、
うわべだけの高校生活に耐えられなかったんだわ。
たかだか、3年のことだけどね。
でもまぁ、よく頑張ったよね。うんうん。

昨日は思い出のマーニーを観に行きました。
なかなか良かったです。感動しました。
その後は幼なじみのおうちへ…。
8ヶ月の女の子と、10日前くらいに生まれた男の子と。
あっという間に人口が増えてて面白かった。

あまり沢山話さなくても、
みんながお互いを大事に思ってて、
心配してくれてるのが伝わって、
わかってはいたけれど、とても嬉しかった。
いつも見守っていてくれて本当にありがとう。
まだまだ子育て大変だけど、頑張って~!

今日は金沢に帰ってきました。
暑かったけど、無事に帰れて何より。

私には、素敵な仲間が沢山いる。
帰りたくなったら、いつでもまた帰ればいい。
だから、ちゃんと自信を持って、自分らしく生きよう。
そんなふうに思いました。
みんなありがとう♪


20140819223728a1f.jpg

約10年ぶりの念願の神座(かむくら)。
こんな味だったかな~。でも、美味しかった。


20140819223738f8e.jpg

実家の駐車場はとても狭いので、停めるのも一苦労。
助手席側から乗り降りします。
我ながら上手だと思う(笑)。


20140819223737f09.jpeg

同窓会のひとこま。
みんな変わらないね~。


20140819223741ec9.jpg

帰り道の大津サービスエリアにて。
暑かったけど、琵琶湖と空がきれいでした。

やっぱり、普段と違う場所にいるのは楽しい。
また旅に出られるように色々頑張ろう。




2014.08.19 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いっぱい喋りたかったんだけどね、何から喋ろうかと思ってる間に帰る時間になっちゃって。
今度は、お酒飲みながら話そ(笑)

まさ、リフレッシュできたんやね!
よかった〜♪
2014.08.21 Thu l とっしー. URL l 編集
とっしー
こないだは忙しいのにお邪魔してごめんね~(^_^;)でも私も子どもたちもめっちゃ楽しめました!今でもさやちゃんのことめっちゃ可愛かったって、さなが言ってます!

お互い色々あるけど、みんなで頑張って乗り越えていこうね!近いうちにまたみんなで泊まりに来てね~♪
2014.08.22 Fri l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/928-e11cba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)