26日~27日と家族で珠洲にキャンプに行ってきました。
珠洲は石川県といっても最北端で、金沢から車で行くと、
3時間くらいはかかります。

キャンプなんてやったことないんで、
ちょっと気が向かなかったのですが、
いろいろスタッフの方がお手伝いしてくれるようなので、
サナぽんが小学生最後の夏ということもあり、
思い切って参加してきました。

到着までに時間もかかりましたが、本当に暑い日で。
珠洲でも33度くらいはあったのじゃないかなぁと思います。
テントをスタッフの方にお手伝いしてもらいながら設置し、
テレビ局のインタビューをお願いされ、アスちんと答えたり、
(これから始まるのに、どうでしたか?って聞かれるんだよ。難しい・笑)
そしたら夕方にばっちり映ってたらしく、見たよーって連絡が来た。恥ずかしい。

本当にめちゃくちゃ暑いのに、海岸散策・・・。
海入れないのもったいなかったなぁ。入りたかった。
夜のBBQは火起こしも手伝ってもらえて、
飯ごう炊さんのご飯もお肉も、おいしかった。
近くの温泉に行くのに道間違えて40分ほどかかったり。
星がとても近くにあって手に届きそうだったり。
夜中に大雨が降ってテントがうるさくて目が覚めたり。
とうもろこし取り体験で生のとうもろこしを食べたり。
かかしがたくさん並んでいる道をとおったり。
とっても楽しかったけど、とっても疲れました。
スタッフの方々にもお世話になりました。
みなさんもお疲れだったことでしょう…。

コンビニまで車で30分とか。
温泉まで車で20分とか。
お布団がないとか。
歩くしかないとか。
そういう不便さもとても楽しめたというか、良かった。

畑があって、海があって、たくさん歩いて、
たくさん食べて、星を眺めて、外で眠って、
人間の本質ってこういうところにあるんじゃないのかな。
そんなことを感じたりした時間でした。


水平線
20140728101641cfb.jpg


木の浦海岸
2014072810165386b.jpg




2014.07.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/919-a9e48584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)