夏休みということもあって、
ずっと飼いたいと思っていた
ハムスターが新しい家族になりました。
名前はまる。男の子です。

もう思っていた以上に可愛い♪
毎日癒されています(*^^*)
まだお互い様子見なんだけど、
来週くらいからスキンシップを初めてみます。
みんなに慣れてくれますように。

2014072220455335c.jpg



5月から喘息がずっと調子悪くて、
飲み薬も時々って感じで服用しつつ、
でも、毎日咳き込んでたし、痰も多いし、
明け方に咳き込んで起きたりと、
なかなか辛いものがあって…。
痰が絡んで、息できなくなるときもあって…。

さすがにちょっと、朝から体調悪いし、
気管が詰まって来たなぁと思ってたら、
小発作を起こしていたようで、注射することに。
注射なんて生卵の食中毒以来だわ。
でも射ってる瞬間から、気管支が広がってるのがわかって、
なんかすごいなぁと思いました。
でもその後すぐに吐き気も…。

どんな薬でも副作用はあるけれど、
取り敢えず、酷いときの対処法があってよかった。
デカドロンという、なんとも強そうな名前だけど、
アレルギー疾患、私の場合はネフローゼや目眩にも
使われる薬らしく、射っといて調度良かったかな。
でもやっぱり気持ち悪くて、薬ってすごいなぁと思いました。

基本的に薬はあまり飲まない方がいい派、なのですが、
アレルギーは薬で押さえる方がいいので、
ちゃんと服薬しないとなぁと思いました。

今日もなんだか疲れたので
早めに休もうと思います。
おやすみなさい☆


スポンサーサイト

2014.07.22 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/917-4713e424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)