方言バトン

Q1 標準語についてどう思う?
A1 男性が話すのは好き
Q2 方言がひどいっていわれる?
A2 ばれてないから大丈夫
Q3 自分の地元でしか通じないかも!という言葉はある?
A3 洗濯もんなおしといて
Q4 好きな方言はある?
A4 なんでやねん! よかと?
Q5 国内なのにまるで外国みたいに言葉が通じなかったことはある?
A5 ばんばん が逆に分からなかった
Q6 方言で「あいさつ」してください
A6 最近暑かけん疲れるとよね。ばってん雪も苦手とよね。
Q7 周りの人が標準語でも普通に方言で話をする?それとも合わせる?
A7 基本的に標準語 酔ったら大阪弁(笑)。
Q8 異性にどんな方言を使われるとキュンとくる?
A8 標準語の男性に弱い ○○しちゃった!とか…。
Q9 自分の住む地方以外の場所に行っても、自分のいつも使う方言で話す?
A9 郷に入れば郷に従えなので外国語になる

2014.07.16 Wed l バトン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/911-0007d750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)