7月5日に無事に第9の本番が終わりました。

前日リハを終えて、興奮したまま帰宅して。
ソリストの皆さんのなんと上手なこと。
プロって本当に素晴らしいな。
さすがに前日なので禁酒したら、
2時30分まで眠れなくて困りました。

当日は午前中に発声練習をして、
衣装を着て入りの練習。今回はとても珍しく、
第4楽章の途中で入るというスタイル。
戸惑っていた人も沢山いたけど、
普通と違うことが好きな私としては
楽しくて仕方なかったなぁ。うん。

本番が始まって、舞台に上がったら、
心臓の音が聞こえるんじゃないかってくらいに
ドキドキドキドキしてて…。
間違えずに意識を集中して歌うことに必死でした。
オケもリハーサルの時に比べて断然良くなってて、
合唱も今までで一番上手く歌えていました。

途中でマエストロを見ていたら、クラクラしてきて、
多分、私の中にもベートーベンが降りて来てました。
たぶんだけど(笑)。
倒れそう…。って思ったのはヨーロッパひとりたびで
彫刻と絵画を見た時とものすごく似ていて…。
私ってそういう感受性の持ち主なんだなぁと思いました。

あんなに拍手をもらったのは、生まれて初めて。
なんだかクセになりそうでした。たまらない~。
パンフレットに名前が載ってるのも嬉しくて。
そうそう、合唱団の人をFacebookで確認したらね、
半分くらい音大卒の人で。
我ながらよくオーディション受けたなぁと思う。
でも、本当に、受けて良かった。

今回、本当にとてもよい経験をさせてもらえました。
家族と職場のスタッフに感謝感謝です。
私の唯一得意なこと。
これからも何らかの形で続けていきたいと思います。

合唱が素晴らしかったと何人かに誉めていただいたようで、
本当に頑張った甲斐がありました。
第9終わったんだけど、他の曲を聞きたいと思わなくて、
まだまだ余韻に浸っていようと思います。
貴重な経験ができて本当に良かった…。
これを機にクラシック沢山聞こうと思いました。
あと、新しい人との繋がりが、これから広がっていきますように。
打ち上げが楽しみです!
今回のことを忘れないように。
これからも頑張ろう!!

夢のような時間でした。

2014070621275903b.jpg


うしろから2番目の一番右端にいます。

20140706213907b4a.jpeg


あすちんありがとう♪

201407062128380c1.jpg


2014.07.06 Sun l 自分 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 コンサートの成功おめでとうございます。お疲れ様でした。ベートーベンが降りてきた、というのは素晴らしいですね♪ 

それから、あすなちゃん。かわいい手紙を書きますね~。
2014.07.07 Mon l moon. URL l 編集
ありがとうございます!
無事に終わってホットしましたが、やっぱり、寂しさもありますね…。でもなんとか次に続けたいです!

あすちん、可愛いんですよー(笑)。
第3楽章まで寝てたみたいなんですけど、一応聞いてくれたみたいです。嬉しくなりました♪
2014.07.07 Mon l moonさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/905-addb99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)