今日は朝からおうちのお掃除。
娘たちいないと、はかどるものだね。
トイレ、お風呂、洗濯、食器洗い、アイロン、掃除機。
などを午前中に終えたのはいいけど、疲れた(笑)。

お昼は初めての濃厚味噌ラーメンへ。
美味しかったけど、若者向けの味でした。
アラフォーにはちょっとキツかったかな。

その後はスーパーでお買い物。
晩ごはん作って、おばあちゃん家に娘たち預けて、
第9の練習へ…。

今日で、犀川先生の指導は最後でした。
とても素敵な先生なので、淋しいなぁ。
なんか歌いながらしんみりしてしまった。

まだ20代の若い先生なんだけどね、
自分より30~40歳くらい年上でね、
音程合わなくて諦めてた人がいて、その人に
『僕は出来ない人は置いといて、
出来る人だけでっていうのは嫌なんです。
ひとりでも欠けるのは嫌なんです。
みんなで、全員で、第9を歌いたいんです!』
って熱弁してて、なんだか、胸が熱くなったの。
こういう先生なら、ついていきたいと思うよね。
なので、今日は寂しかったけど、本番までは
みんなと居てくれるハズだから、頑張ろう!

それにしても、みんな歌うまいなぁ。
私なんか喘息もあるけど、全然…。
でも精一杯歌います。
顔怖いかもしれないけどね(笑)。

今日もいい日でした。
ありがたいなぁ。
ありがとう。





スポンサーサイト
2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
第九の本番はいつなんですか? 情熱を傾けて取り組むことがあるっていいですね。
じつは私も学生のとき、第九を歌ったことがあります(笑)。音楽の授業の一環でさわり程度でしたけどね。ドイツ語がわからないから譜面にカタカナでたくさんルビをふりました(^^♪
2014.06.25 Wed l moon. URL l 編集
moonさん
こんにちは~。第9の本番は7月5日なのです!もう少しです。でも今月は練習ないので、自主練します!
ムーンさんも第9歌われたことあるのですね~。難しいですよね。私もね、カタカナ振ってる楽譜にしたんですよ~。そしたら、その楽譜初めて見たって先生に言われて恥ずかしかったです(笑)。
2014.06.26 Thu l masa. URL l 編集
No title
本番は7月5日ですか~。近づいてきましたね。大きなホールで歌われるんですね♪ ドキドキしますね。楽譜にカタカナでルビを振るのはあたりまえでしょう? 私のまわりはみんなそうしてましたよ(笑) 自主練、がんばってください(^^)/
2014.06.27 Fri l moon. URL l 編集
moonさん
あ、楽譜ですが、カタカナが書き込んであるものを購入したんですよね。素人っぽいでしょう(笑)。県立音楽堂という大きなホールで緊張しますが、ちょっとKANちゃんの仲間入りをしている気分です(笑)。頑張ります!
2014.06.27 Fri l masa. URL l 編集
始めからカタカナがふってある楽譜があるのですか!?(笑) それは便利です。ドイツ語はローマ字読みでだいたいあってるのでてきとうに書いた記憶があります(笑) 大きなホールなんですね。応援しています♪
2014.06.27 Fri l moon. URL l 編集
そうなんです。便利な楽譜なのですが、大きいんです(笑)。ありがとうございます。本番まで頑張ります!
2014.06.29 Sun l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/900-25d04b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)