今日ね、閉館間近の時間にね、
お局さんがクレーマーに絡まれてたの。
あまりに酷い口振りだったので、
本当に失礼なら謝らなきゃってのもあったけど、
なんかあんまり酷く言われてるので、
文句言うつもりで受付に出ていったら、
大丈夫ですからって、お局さん。
大丈夫なら、いいんだけどさ。

で、そのクレーマーが出ていってから聞くと
商品を無断で開封したのに、逆ギレしたと。
その上、あなたの態度が悪いと罵倒してたみたい。
確かに、時々お客さんにも上から言うから、
そう言われても仕方ないよなぁと思いつつ、
もしかしたらお局さんが、普段みんなに
逆ギレするからかな…。
そう思ったら怖くなった。

人にしたことは、自分に帰ってくるんだなぁと
まじまじと、そう思った…。
私も、人を傷つけてるかもしれないけれど、
それでも、上から言うことだけはしないようにしてる。
人は、人にしたように、
自分に帰ってくるのではないかと思うから。
だから、自分の欲望だけで生きてはいけない。
なんとなくそう思う…。
でもまぁひとりなら、欲望マシンなんだろうけど。


長女が夏休みに東京に行きたいと言い出した。
お母さんと一緒に行くかい?
でも小学生やのに東京とかちょっと生意気(笑)。
言っとくけど、スカイツリーとか行かないからね。
やっぱ今でこそ、東京タワーやからね。
時代逆行型システム(笑)。
それから都現美とか新美術館とか付き合わせるから。
究極は東京競馬場とか付き合わせるからね(笑)。

でもまたそれもいいかもね♪
それにしても、妄想は素敵。
またみんなでまったり飲みたいな。
明日も頑張ろう!



スポンサーサイト
2014.06.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お局さんの日頃からの行いがよっぽど悪いんやね〜。
私も気をつけないと!
気付かせてくれて、ありがとうやわ。

娘ちゃんと東京旅行、いいね♪
自分から行きたいってリクエストする歳になったんやな〜
ウチも、そんな日がいつかは来るんやろね。
まだまだ先すぎて想像できないけど(笑)
2014.06.29 Sun l とっし〜. URL l 編集
Re: とっし~
コメントありがとう!
なんか凄かったよ~(((^_^;)
あなた、言葉では謝ってるけど、顔に出てるのよ!
って言われてたもん。ビックリしたわ…。

子育て毎日お疲れ様~。しばらく大変やけど、
そのうち旅行にも行けるようになるよ~!
たまには、うめちゃんに半日くらいみてもらってね。
私は、半年~1歳までが一番可愛い気がするなぁ。
また会いたいね。夏休みよろしくね~(^-^)/
2014.06.30 Mon l  masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/899-06a50f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)