今とある啓発本を読んでいます。
その中の一説に
「どうせ」は「やっぱり」に繋がる
というものがあってですね、
「どうせわたしは嫌われてるから」は
「やっぱり私は嫌われてるし」になるそうです。
なので、せっかくなので、ポジティブな発言を
どうせの前にもってくると、とても良いようです。

「どうせわたしは人気者だし」
「どうせ私は仕事できるし」
「どうせ私はモテるし」
「どうせ私は人生楽しんでるし」

無理やりにでも、楽しいことにこじつけるのが良いそう。
その「どうせ」が「やっぱり」に変わるなら、素敵かも。

「やっぱりわたしは人気者だし。仕事できるし。
モテるし。人生楽しいし。」
おお~っ!なんて素敵なんでしょう。

いい人になろうと思わずに、
有りのままの自分でいると、
本当に楽しく生きられるようです。
ちょっとずつ、目指してゆこうっと。
スポンサーサイト
2014.06.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
似てるの読んでるわ。私もポジ語の本読んでるの。ペップトークを普及させようとしている方が作者なの。知ってる??こないだ講演を聞く機会があって、一冊読んでみようかなって。
2014.06.03 Tue l siku. URL l 編集
sikuさん
コメントありがとう!!
その方は知らないけど、考え方をポジティブに出来るのっていいよね。
ありのままの自分でいるのがいちばんいいみたい。難しいけど、自分らしくありたいよね!
2014.06.03 Tue l  masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/890-2ee56497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)