唐突というか、時間が…。

知り合いから、
職場で職員募集のお知らせがあるよ、と聞いて、
今日、ハローワークのホームページを覗いてみたら
ちゃんと掲載されていました…。

ずっとね、仕事をやめたいと思いながら
ここまで来ました。
辞めたいと思いながら仕事することの
なんと辛いことか…。
なので、新しい世界に飛び込みたかった…。

ただね、申し込み必着が5/16までで、
採用6/1~って、なっていました…。
さすがにそれって、ルール違反かなぁと思って…。
採用されるかどうかは別として、引き継ぎとかもあるし。

取り敢えず、今回は見送りかなぁ。
これからはマメに求人情報チェックしなきゃ。


今日は事務局の人が
私が元気ないことに気付いてくれた。
メールで退職をほのめかしたら、
無理してまでいる職場じゃないって言ってくれた。
涙腺が弱いのは性格だから仕方ない。
でも、なんだか暖かくて嬉しくて泣けてきた。

本当、いい人も沢山いるんだけどね。
でももう、私には限界。
たまにはそういうこともあるかな。
今年中に別の仕事に移れるようにがんばらないとな。

本当はトップの人が私を泳がしてくれたなら
それなりに実りのある仕事ができたのにな。
信頼されてないから、なんにも出来なかった。
あの人は上司としては失格だな。
人の仕事の資質を全部奪ったのだから。
自分のプライドの為にね。
本当にくだらない。
私はもう、二度と美術館での仕事はしたくない…。
新しいお仕事を探さないと…。
スポンサーサイト

2014.05.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/881-fb015349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)