書くとこ間違えたみたい(笑)。

取り敢えず仕事辞めたいなあ。

どうしてあんな人間がいるのだろう…。


オーディションの曲の練習をしています。
課題曲はベートーベンの第9。
アパートなので、歌声は迷惑になるので、
練習はもっぱら、車の中。
通勤時間が練習時間になっています。

それにしても、高音が苦手。
スッキリ綺麗に出ることがなくて、
なんとか出たとしても、やっと、ギリギリ。
高音でピアニッシモとか、難しすぎる。

当日は、視唱もあるらしくて、
適当な絶対半音感しかないわたしには、
とても難しい…。
(絶対半音感=半分くらいは分かる音感(笑))

それにしても、家族の誰もが落ちると思っている
このオーディション。
私だけしか受かると思っていないなんて…。
あんたたちちょっとは応援しなさいよ(笑)。
だいぶ自信なくなってきたじゃないのよ…。

まぁ、18年くらいのブランクはあるから、
受かる方が奇跡なのかもしれないな。
取り敢えず、練習してるだけで楽しいから
それはそれで、いいことなのかもしれないな。

スポンサーサイト

2014.05.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/877-06902793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)