うーんと、今日はお休みだったので、
午前中に病院へ行ってきました。
毎月のが、まだ来なくて・・・。
ちゃんとわかるまでは、本当に心配でした。
こういうドキドキは、心臓に悪い・・・。

最近、死にたいと思わなくなったのは、
季節とか、永遠の0を見たからかもしれないけれど、
もうひとつね、思い当たることがあったのです。
それは、ホルモン不足ではないかって・・・。

それで調べてもらったんだけど、
やっぱり思っていた通りのようで、
ホルモン剤を12日分もらってきました。
人生ではこれで3度目かもしれない。

でもね、最近の自分の感情の薄さがラクでラクで。
ずっとこのまま行きたいなぁって思うくらいで。
それなのに、やっぱり薬飲まなきゃダメかなぁ。
ちゃんと、毎月のものがこないと、何か支障があるのかなぁ。
でも、薬飲んでも来なかったら、また診察しに来てください。
って言われたので、やっぱり、飲むしかなのかなぁ。
なんだか、複雑な気分・・・。

薬飲んで、現在の感情的ではない自分がもとに戻って、
また小さなことで泣いたり死にたくなったりする毎日は嫌だし、
今は幸せと感じる想いは大きくはないけど、
毎日が平和で幸せだなぁと思う。未来も描ける。
これがホルモンが足らないせいなら、私はそれでもいいかなって。

でも薬飲んでもこなかったら、病気とかの可能性もあるだろうし。
いろいろ複雑だなぁ・・・。
ま、でも、帰省時期を外そうとは思っているので、
飲み始めるとしても、まだもう少し先の話ではあるけどね。

例えば、鬱病なんかの薬はこの逆バージョンなのかもしれない。
薬飲んで落ち着けるのなら、それもありだなぁと、最近は思う。
人生いろいろですね。

午後からはパーティ用の買い出しに行きました。
初めてのラーメン屋さんも、おいしくてよかった。
そう!楽しいことをしようよ。
みんなで集まって、また、楽しいことをしよう。

といいつつ、楽しいことの方のテンションが上がらないのも、
それはそれで不思議なんだけど・・・。
でも世の中の人はきっと、今の私くらいのテンションで生きてるんだろうな。
そう思うとやっぱり、ちょっとうらやましくもあるのです。







スポンサーサイト
2014.03.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/860-958a6058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)