ラインを時々利用しているんだけどね、
そこに、たまたま、ホームっていうのがあって、
誰も見ないだろうなぁと思って、
また、消えたいなぁとか、余計なことを、
書いちゃって…(笑)。
書いてるときは本当なので、
騙しているわけじゃないんだけどね。

で、すごい久々に中学校の同級生とかコメントくれて、
ずっと会ってなかったのに、なんか嬉しかった。
たぶんそういうキャラと思われてなかったんだろうな。
呟いてみるもんだなぁ、なんて(笑)。

そこにね、保育園で一緒に役員をしてた、
中国人のママさんがね、ランチに誘ってくれて。
ニコニコしてて、控えめで、日本語も上手で。
縁が続くといいなぁ~と思ってた人で。

卒園式以来会ってなかったんだけど、
嬉しくなって、今日子連れで会ってきたんだ~。
旦那さんが1年半前から、単身赴任されてたそうで。
しかも、中国で仕事をしてるんだって。

旦那さんも中国の人なんだけど、ということは、
近くに祖父母とか、頼れる人もいないだろうし、
全部ひとりで子どものことをしながら、
生活していかなきゃならないんだよね…。
本当に大変だなぁ…と思った。

でもお互い笑顔で話せて、元気もらえて良かった。
外国人のお友達とか、嬉しいな。
色んな国の人と、お友達になりたいな。
明日からまた頑張ろうっと。


スポンサーサイト
2014.02.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/847-bd33993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)