福井県の青雲閣に来ています。
湯快リゾート系列なのですが、
ここはね、料理がおいしいのです。

そこにね、ネットコーナーがあって。
そこから、ブログを書いています(笑)。

一昨日は職場の新年会があって・・・。
笑顔取り繕うの面倒だなぁって思っていたら
最後の方、吐きそうになって、参ったなぁ・・・。
料理もお酒もおいしいお店だったんだけど、
やっぱり、体調がイマイチだったみたい。。。

今日も快調ではないけれど、
温泉入ってのんびりしてっていうのは、
精神的にとってもいいもんね・・・。

何気に、今日から5連休なんですよねー。うれしい。
仕事のこと考えなくていいのは、本当にうれしい。
私はもう、今の職場ではうわべだけで生きていくと決めたので、
いろいろ葛藤はあったけど、冷たい人になればいいだけなので簡単。
本当はそうじゃないようにいきたいけれど、精神がもたないので。
ドライになれば、困難は半減するのです。
信頼できない人と仕事することの、なんと虚しいことか。
勉強にはなったけれど、前の職場とは違うのが悲しい・・・。

でもね、そんなことより、温泉とか旅行とか。
そういうことを楽しみたいわけです。
今週後半は、ライブがあるし帰省します。
ついでに、美術館にも行きたいなぁ・・・。

楽しいことを沢山するのです。
楽しくないと生きている意味がない。
あとどれくらい生きられるかもわからないし、
病気付け、薬漬けの日々が来るかもしれない。
身体は正直なもので、じわじわ、その波が押し寄せて来てる。
アルコールも、このあたりが限界だなぁと思えてきて・・・。
それなら、そういう風に生きるしかないので。。。

心穏やかに生きたいなぁ・・・。
さすがに、東尋坊に飛び込む勇気はなかったし(笑)。
自己の正義のために、人を傷つけても平気な人間が沢山いる。
その悲しい事実を忘れずに、ドライに生きていこうと思います。
好きな人だけ好き。それでもいいと思うから。
その変わり、好きな人のことは本当に大切にする。
嫌いな人にも意地悪はしない。
そんな生き方しかできないけれど、それが自分なので、
そうやって生きていくしかないよね・・・。

まぁ、こんな私ですが、
お友達のみなさんは大好きです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

masa







スポンサーサイト
2014.02.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/836-957f7aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)