めずらしく連休だったんので、
昨日はサナアス連れて、サイエンスヒルズこまつへ。
ここは、前の職場がらみの友人が、勤めている施設。
まだプレオープンだったけど、3Dプラネタリウム見てきました。
彼が解説をするのだけど、まだちょっと手探りっぽい感じ。
冬の大三角を、夏の大三角って言い間違えてた(笑)。
ちょっとお疲れだったけど、楽しそうだったな。

これっていう仕事や生き方が見つかってる。
そういう人は本当にうらやましいな。
スタッフ募集してるか、聞いちゃったよ(笑)。
小松も小松で、通勤遠いなぁとは思うけどね。

せっかく小松まで行ったので、航空プラザにも行ってきた。
本当はね、伊丹空港でB747が見られる最後の日で。
行きたかったんだけど行けないから、なんとなく小松に行ってきたりして。
ヒコーキやっぱり好きだなぁって。
もう一度、昔みたいに、着陸時の不快感がなくなってくれたらいいのにな。
これはB787に期待してるので、大丈夫でありますように。

今日は朝から左義長へ。
子どもたちと一緒に、近所の人のお飾りやらを集めて。
とにかく寒い朝で、顔が痛かったです。。。
これから、何しようかな・・・。

こないだ、幼なじみの友人とラインしてたの。
みんな、いろいろあるみたい。
私だけじゃないんだなぁって思ったよ。

あと、職場の人もひとり、仕事してないと思われてるのがショックで、
子どもが熱出しても帰りづらい雰囲気を作られたのが悲しかったって。
こういうの続くと、辞めたくなるよね~って、話してた。
本当に窮屈なんだよねうちの職場。。。
まぁ、気持ちを共有できる人がいるなら、もう少しがんばろうかと思ったり。
でもやっぱり根本的には行きたくないので、本当、疲れるなぁと思う・・・。

近場でいいから、外国行こうと思います。
海外に行っても気持ちが変わらなかったら、やっぱり退職しよう。
もし海外に行って気持ちが変わったら、しょっちゅう行こう。
そのうち、そこに住むくらいの勢いで。。。



スポンサーサイト
2014.01.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/828-fc1bff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)