土曜日の夜に、帰省してきました。
前日は雪のせいで特急が遅れていたけど、
当日は普通に動いていて良かった。

先月末に生まれた幼なじみの赤ちゃんに、
会いに行って、だっこしてきました。
超可愛かったな~(*^^*)

その後は、中学校の同窓会へ行ってきました。
長くあってない子とは、22年ぶりで…。
旧姓で呼ばれるのが心地良かった。
みんな本当に変わってなくて、逆に面白かった。
よくそんなこと覚えてるなぁって、思う話しばかり。
先生の話しやら、同級生のあだ名やら、
誰と誰が付き合ってたとか…。
幼くてくだらなくて、みんなで大笑いした。

実は私に告白した子も、偶然参加してて、
お前は誰が好きやったん?って聞かれてて、
あ…、気まずいなぁって目をそらしてたら
別の子の名前言ってた…。
私の緊張感を帰してください(笑)。
とにかくとても楽しかったです!

なんか、20年以上前から知ってるのとか、
すごいことだね~。
私が気にしてるようなこととか、
なんかちょっとバカバカしくなってきちゃった。
みんな楽しく生きてるんだなぁと思った。
あんまり、深く考えないようにしよう。

私、中学校時代って自信があったんだけど、
別に、今も変わらないような気がした。
自分がイメージしているよりも、
もっともっと世界は大きくて広いのかもなぁと思った。





スポンサーサイト
2013.12.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
masaしゃん おかえり~!
同窓会、楽しかったみたいでよかったね♪
(なんかおまけのイイ話しはないのかい?!笑)

じつは私の今年の同窓会のときもね
嫁いびりにあって旦那も味方になってくれなくて
どん詰まりだった友人を あたし無理矢理誘ったのよ。
「同窓会、ぜったいおいで!絶対なにか変るから!」って。
ずっと「行けない」って言ってたのに当日急に「やっぱ行く!」って(笑
そしたらね、その友人、なんか吹っ切れたって。
モチベーションが変わったって言ってた。

なんかずっと会ってなかったのに
そういう”記憶を共有”している人たちが頑張ってるのをみると
単純に、勇気もらえるよね。
同窓会って、そういう素敵なメリットがあるよねぇ。。。
(masaさんに告ったのに別の子の名前言ったってのはどーかと思うが 笑)

>中学時代自信があった  ...って、いいなぁ♪
そっか、今も変わってない気がしたんなら それが正解かもよ!
中学時代ってある意味 自分の本質かも。
あたしも同窓会で話しててそう思ったの。
2013.12.16 Mon l nana. URL l 編集
nanaさん
Nanaしゃんごめんなさい・・・。
コメント下さってたの、やっと気づきました。ありがとう。
Nanaさんのお友達も、同窓会で吹っ切れたんですね。
本当によかったです! 私もね、上ばかり見て自分の置かれている環境に不満が多くて。
でも、はたから見たらそれなりの人生を歩んでいるように見えるのかな。
そんな風に感じたりして、ちょっと不思議でした。。。 そうそう、私に人生初告白してくれた子ね、
全然変わってなくて、逆に笑ってしまった。
もっといい男になってたらよかったのに(笑)。 ほとんど話せなかったけど、それでも今でも感謝してる。
私の中の自信になったから・・・。

そう、きっと本質は変わらないんだろうなぁ。
人目を気にせず、自分らしく生きていけたらいいね。


2014.01.05 Sun l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/819-bdc78c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)