今日はちょっと早いけど、
職場の忘年会でした…。
でもなんだか、ちっとも楽しくなかった…。
飲み会が楽しくないなんて、終わってる。

昔から、自殺願望が強くて、
何かあるたび、鬱鬱としていたけれど、
旦那さんが心配してくれて、

とりあえず、仕事をやめろ。
実家に帰っても、そこで生活しても、
海外でひとりで暮らしたりしてもいいから、
死んだら終わりやから、とにかく生きていてくれと。

そんなふうに言われてスッキリした。
仕事を辞めたり、今の生活から抜け出すような、
そんな、選択肢が、あったなんて…。
逃げてもいいなんて、思わなかった。
でも。逃げてもいいと思えたら、本当にラクになった。
逃げてもいいんだよみんな。

これからどうなるかは分からないけれど、
なんだかとても吹っ切れた。
今日も会議でハッキリと発言できたし。
珍しく身体が楽だったのもあるけどね。

今後のことは誰にも分からないけれど、
とにかく、もう私は誰がなんといおうと、
懸命に自分らしく生きることにします…。
他の人のことなんか、知ったことか。

そして必ず、適職を見つけて、
自分らしく生きるよう、自分に約束しよう。
2013.12.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/814-5f3eeb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)