今日はお休み。
でも風邪がなかなかしつこくて、
午前中は寝てました…。
なんかね、首とか肩とか痛くて嫌だねぇ。

午後からは小学校へ。
5年生とその保護者対象の、
思春期の悩みなどについての講演会。

思春期って反抗期だけじゃなくて、
集団を作ったりする時期でもあるんだね。
わたしなんかは、群れるタイプじゃないから
あんまり気にならなかったんだけど、
移動教室の時に、ひとりになるのが嫌で、
それが原因で、不登校になったりするみたい…。
大人が思うより、子どもは複雑なんだなぁ。
それにしても、小学生ってみんな、可愛いね。
特に男子がね、まだまだ可愛いね~。

中学校の同窓会が、着実に進んでいて、
masaも帰ってくるの?って聞かれたりして、
なんだか懐かしいやら嬉しいやら…。
それから昨日、幼なじみに赤ちゃんが生まれました。
あとは、KANちゃんがテレビにでるとか!
嬉しいニュースは、こちらも嬉しくなるね!

2013.11.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/811-741be6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)