最近は少しずつ涼しくなってきましたね。
なんだか、秋の気配…。

お局さんも学芸員さんも館長も、
私のことが気になるみたいだけど、
正直ほっといてほしいんだよね~。

私はね、誰の思い通りにもなりません。
残念ながらね。私は私なんだから…。

今日は新幹線開通に向けて、金沢駅から湯涌までの、
シャトルバスがあるといいな。って話してたら、
何で湯涌に温泉あるのに、スーパー銭湯とか作る前に、
市とか県とかから、圧力かけなかったんでしょうねぇ…。
とか言われて閉口した…。

圧力って何ですか??
観光地として有るべき姿というのは、招く方も訪れる方も、
みんなが幸せであるためのことでしょう?
もう意味わかんないし、あなたともやはりわかりあえません。

そんなこと言ってるから人来ないんだよ。
かかし関連の会議くらい出させろよな。

という訳で、つまんない職場で私は仕事しています。
味方半分。敵半分。
でも今日、副館長がこっそり私だけにかかしの話をしてきたので、
ちょっと可愛くてイイ人やなぁって思った。

でも取り敢えず負けないよ。
応援してくれる人も、沢山居るんだから!

自分に正直に。
人には親切に。
自分のためと、思えば滅びる。
人のためにと、思えば生きる。
誰かの為に何か出来るのは、最高なんだよ…。


スポンサーサイト
2013.08.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/768-3cdad95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)