うーん。ブログに吐きだすのもなんだかなぁと思うけれど、
でもこのまま抑えてて実際に吐いても困るので(笑)。

今日はね、前の施設の人の送別会の話をお局にしてみて。
実は、この人、ご不幸があったので、ちょっとみんなで一緒になって、
元気づけようかと思って。(あわよくばレクイエムなんて。)
いろいろ想像してたのですが・・・。

「あなたが送別会をするのは、同じ職場でもないし、明らかにおかしいし、
でしゃばり過ぎ。前の子の時は同じ職場やったから分かるけど、今回はちがうし。」
って言われました・・・。

挙句の果てには「それでもやりたいっていうなら私は別に止めないけど・・・。」
って・・・。うーんと・・・。

っていうか、何様!?すごいなぁ。パワハラ?
また私ひとりの時にそんな風に言う…。

いやね、お世話になった人だし、仲良く飲んでる人だし、
なんでその人の送別会するのに、あなたの許可がいるわけ?
できるだけ大勢の人数で送り出してあげることが、そんなに悪いこと?
悔しくてトイレで涙こらえてました(笑)。
私こんな人と一緒に仕事したくないの。ホント。

そのくせ私が企画した飲み会には参加して楽しむくせに。
だからね、やっぱりかもしか会は門戸を広げ過ぎたようです。
一度解散。再度募集。が、いいのかもしれない。
そうしよう。みんなが楽しくがメインの会に、どうして文句を言われなきゃいけないの。

なんかさ、意地悪な人がいると悲しくなる。
しかも異性の前では態度全然違うし。驚く。

なんかさ、自分が否定されてるみたいで…。
優しくなんかなくてもいいのかな、世の中は。
強く生きることの方が大事なのかもしれないな。

なんだか帰宅しても泣いてしまいそうだったので、
職場に今だけ置いてあるピアノを1人でこっそり弾いたのでした。
でもたぶんまた車の中で泣いちゃうな。
がんばれわたし。がんばれ(>_<。)

スポンサーサイト
2013.07.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/752-d370ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)