最近ねぇ、複雑。
なんだろうね…。

職場でね、私のことを嫌いな人がいて、
まぁ、口聞かなかったり、嫌なこと言ったり、
それが他の人がいると全然気付かないくらいに
絶妙なんだよね…。

で、最初は悲しくて虚しくて、
半泣きで仕事辞めようって思ってたんだけど、
回りの人が結構話を聞いてくれて、
みんなものすごくフォローしてくれて、
それはそれで泣きそうになったんだけど(笑)、
まぁ、そんな、なんだかなぁな日々で。


今日はその人休みだったのに職場に来て、
だからそれだけでテンション下がったんだけど、
その日のアルバイトの人に
近所のパン屋さんとか一緒に行ってきたりして。

前からかもしか会の人に、順番に連絡先聞いたりして
なんか人の友人に次々手を出してくのやめてほしい
ってすっごく思ってて…。
(その人宗教やってるし。ま、すべての宗教が悪だとは思ってないけど。)

そしたら今日はアルバイトさん。

そっか、この人は自分の部下がほしいんだ!
って今日わかった。
違うかもしれないけど、たぶん友達のいない人で、
でも自分の味方が欲しいんだろう。
そして、威張りたいのだ。

私も昔は味方になってたつもりなのにな。
理由もなく嫌われてる。
まぁこっちから願い下げだけど。

こないだ、朝から嫌み言われたから
机の引き出しを音を立てて閉めた。
威張る人は自信がないから威張りたいのだろう。
あと、群れる人も自信のなさから。

私も別に自信はないけど、
媚びたりは絶対にしないかな。
威張らないから年下には好かれるけど、
媚びないから年上(とくに気の強い女)には嫌われる私でした(笑)。

とにかく、今の職場は辞めたいと思うことばかり。
その人がいてもいなくても、
多分窮屈なのだろうな。

一人は泣きながら引き留めてくれたし、
一人は育休から自分が戻るまでとにかく待っててと
言ってくれた。

まぁ、生活があるから辞めないとは思うけど、
複雑な気持ちのまま仕事続けてもなぁ…という気分。

ちなみに今日朝日新聞の地方版にちょっと載ったりして
上司が気付いてたのかたまたまなのか知らないけど、
こちらもなんだか嫌みっぽかったり。

やっぱり万人を信じるのは
絶対に無理だから。
ちゃんとその辺を学びなさいと自分にいいたい。

スポンサーサイト
2013.05.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/729-2cf2aa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)