今日はお休みだったんだけど、
朝から子ども会の新入生歓迎会があって
みんなで顔合わせしたりしてました。

休日はいつも午前中一杯ダラダラしてたけど、
ちゃんと起きたら1日って長いんだね~。

次女にも絵を習わせようと思っているし、
これからは、こんな今日が増えそうです…。

それはとても平和で幸せな日。
そして明日は入学式です。
いいお天気になりますように!


実は、3月で退職した子がいて
それはもうめちゃんこ仲良しだったので、
その子と会えないのが淋しいのに
そのダメージに加えて、
お局様的な人が、ちょっとずつ仕切りだした~。
なんかめっちゃ面倒くさい…。

優しいフリしてるけど、
指示して仕切りたいのが見え見え。
ああこの人は威張りたいんだなぁって、
見えてしまって残念…。

本当、威張りたいとか怒鳴りたい人に伝えたい。

人間が力に従うのはその時だけなんだから…。

でも本当に尊敬出来る人のためなら
本気で動けるんだから…。

なんで年上なのに、そんなことも分からないんだろ。

尊敬出来ない人の言うことは聞きませ~んだ。
私、その辺は頑固だからね~。
あっかんベーだ(笑)。


あ、愚痴で終わるところだった…(笑)。
そうじゃなくてね…。

今までは、私のことを傷つける人が時々いて、
自分はそんな風に生きてるつもりはないのに
どうしてこの人はこんな風に言うんだろう…って
悲しいというか、腹立たしく思っていたんだけど、

昨日、そんな私のへこんだ気持ちを
毎回、いろんな形で、その都度、
救ってくれる人がいるんだなぁと思った…。

それは職場の人であったり
前の職場の人であったり
家族や友人であったり
幼馴染みであったり
ネット上での知り合いの方であったり
そうやってこれまで、
みんなに助けられていたことに
今ごろ気付きました…。

だから、大丈夫。
自分の思う通りに生きていけばいい。
私は、みんなに、ちゃんと、
守ってもらっているのだから…。
そして私も、
誰かを守れますように…。


スポンサーサイト

2013.04.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/715-c7586867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)