今日は次女の卒園式でした。
生まれて半年から保育園へ行って、
本当に、保育園に育てて頂いたという感じでした。

赤ちゃんだったのに、大きくなったなぁ…。
(最近なんか漢字も読んだりするし…。)

長女の時から合わせると、なんと9年!
本当に保育園の先生方にはお世話になりました。
感謝感謝です…。

こっちに来て最初は友達もいなかったけど、
役員やりながら、少しずつ普通に
人と接することが出来ていった気がする。

特に、次女は『何か』を持って生まれて来たようで、
夫は展覧会に落選することがなくなったし、
私は彼女が生まれてから、ものすごく濃い人生になった。
色んな人と接することが多くなったし
悩みながらもそういうことを楽しめるようになった。

なんだかすごいなぁ…。
何にも親らしいことは出来ていないけれど、
赤ちゃんだったアスが、小学生になれるくらい成長したのなら、
私も普通には頑張れてたのかなぁとか
ちょっとだけ嬉しかったりして…。

ありがとうアスナ。
これからもいっぱい楽しいことして過ごそうね!


スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/710-eaf923a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)