卒園パーティに行ってきました!
本当は年長の役員なので、お手伝いすべきなのですが、
会議の時間が18時30分からしか参加出来ない旨を伝えたら、
執行部であることも手伝ってか、
紙のお花作りと、輪つなぎ作りだけ頼まれました…。


しかしイベントは大変だよね。
当日までの準備が特に…。
すべての先生たちへのお花やプレゼントとか、
私たち年長児親子へのお土産とか、
スライドのDVD作ったりとか、
のっティ(うちの市のキャラクター)呼んだりとか…。
音響とか司会とか、本当にお疲れ様でした…と思いました。


たまにしか保育園に行かない私に、
『あ、アスのママ初めてみた~!ねぇねぇ、結婚しとるん?』
と話しかけてきた男の子に爆笑し、
あちちボール(ボールに当たったら負けでコートの外に出るゲーム)で、
大人気なく逃げまくって最後まで残ったり…。
(ちなみに、アスは当たってた。どんくさい(笑))

とっても楽しい会で、不思議と泣けませんでした(笑)。

アスが赤ちゃんの時にお世話になった先生が私は好きで、
その先生と沢山話せたので良かったなぁ…。
今の先生もいつも笑顔で可愛いし、
笑ってくれるから、気分よくお迎え行けるし。
笑わない先生じゃなくて良かった(ひとりいるのよね・(笑))。

という訳で、保育園生活も後少しになりました…。
涙は卒園式までとっておきます。

スポンサーサイト
2013.03.03 Sun l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/700-e61739be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)