今日は、所属しているファンクラブの、
助成金の報告会に参加してきました。

発表は事務局長に任せておけばいいよね~。
と余裕をかましていたら、
まさかのナレーション依頼!
それも、15分前くらいに知らされた…。
本当に無茶ぶりだ(笑)。


私は人前で話すのが本当に苦手で
それも大勢なら、さらに緊張がパワーアップ。
でも、原稿があったので、なんとかなりました…。

ライブ形式のプレゼンは、審査員の方に誉められて
終わって安堵してたら、
『で?そのファンクラブのパンフレットは?』
と、思いっきり突っ込まれました(笑)。

みんなすっかり忘れてました(笑)。

そもそも、また4月から募集開始って思ってたから、
みんなに配るとかいう頭がなかったです…。

審査員の人はトークがとても上手な人で
仲間と爆笑してしまいました。
時間はトータルで4時間と長かったけど、
色んな団体の色んな取り組みを知れたし、
みんな地域の為に頑張ってるんだなぁと思えて
いい時間になりました。

ファンクラブの活動も、
昔からあるような気がしていたけど、
まだ1年も経ってなかったんだなぁ…。

助成金の説明会やセミナー、
ケーブルテレビの取材や出演、
プレ交流会や、交流会、新年会、毎月の会議、
そして今日の報告会…。

何にもしてない気分でいたけれど、
本当に色んなことを経験出来た1年だったんだなぁ…。

なんだか、大切なことを忘れてしまっていた気がしました…。

家のことも仕事のことも、なんだか中途半端で
お酒飲んでばっかりで母親失格だなぁって
そんな風に思う毎日だったけど…。

自分なりに、ちゃんと毎日暮らしてるじゃないかって。
確実に、前に進んでる。
冷静になれば、ちゃんと生きてるなぁって思える。

誰も誉めてくれないから自分で言うけど(笑)、
卑下する必要なんかないよね。
自信持っていいよね。
わたし、結構頑張ってるよね。


最近ね、仕事してても、
展示方法とか、ある程度分かるようになってきたり、
イベントも、考えようかなぁと思えたり、
上司の話も、聞こうかなぁと思える…。

なんかね、あちらから、寄ってきてるのがなんとなくわかる。
かかしばっかりしてて、淋しかったのかなぁって。
だから、私も、少しは歩み寄ろうと思います…。
本当は、尊敬と信頼が出来たら
もっと本気で頑張れるんだけどな~。
なんてね…(^_^;)

でもなんか、人生って素敵だなぁと思いました。
今日はとてもいい学びの日でした…。
スポンサーサイト
2013.02.24 Sun l かかし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/696-76ed0a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)