仕事がらみですが、シャンソンを聞きに行って来ました。
長谷川密さんという方の。

お客さんの年齢層は高めでした。
でもみんなセレブ感のある方ばかり…。
クラシックとか行くといつも思うんだけど、
お金持ちの人っているんだなぁって…。

で、うちはこういう人たちと知り合いにならないとな。
作品を買える余裕のある方と…。

でも本当は、文化っていうのは、
お金持ちじゃない人にも、
楽しんでもらえたらいいのになぁって思う。

なるべく多くの人の心が、
様々な文化に触れることで
より豊かになっていくといいのになぁ…。
あ、話しがそれちゃった。

初めて聞いたシャンソンは、
とっても素敵でした…。
本当に良かったなぁ。声も曲も綺麗で…。

ピアニストの方が夢二の詩に曲をつけたものがあって、
その曲が本当に素敵なんです…。

夢二って幸せものだなぁって思った。
自分の詩に曲をつけてもらえて、
それを沢山の人に歌ってもらえて、
時代を越えて生き続ける作品となるんだもんね。


人が死んでもいなくならないって
こういうことなのかなぁ…。

プロって素敵。
生の音楽っていいね。
今年は毎月、誰かのコンサートに行けたらいいな。

2013.01.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/677-f7b1435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)