もうあと少しで今年も終了しますね。
今年も本当にいろいろありました。。。
いやぁ、本当にいろいろでした(笑)。

ここにはかなり正直に書いているので、
私のブログを読んでくださってる少数の友人には、
かなりプライベートが筒抜けになっていると思われますが(笑)
すみません、もうこれが自分なのでどうしようもないです。

想像力は大きく、
妄想力はさらに大きく、
妄想族でつっぱしろうと思います。今後も。

目に見えることがすべてではないですからね。
文字で見えることもすべてではないし。

あ、そうそう今年は、Twitterからかなりの情報を収集しまして。
特に選挙もありましたから、それはもうたくさんの情報をね。
でも、どんな情報にしても極端な発言をしてる人がたくさんいますから、
もう、右寄り左寄りでね、すごいなぁって。

で、どの情報も100%信じるわけじゃなくって、
自分なりに折り合いをつけることが大切だと思うんですよね。
だってツイッターって、気づかないところで、自分の好きなタイプの人だけ
フォローしてしまう仕組みになってるんですよね。
だからね、なるべく、偏らないように偏らないように。
自分なりの「真実」を見つけていかないとなぁと、思っています。
情報過多な時代であればあるほど、自分の感覚を大事にしなきゃなぁと思っています。

今までは結構なんでもすぐ信じてたんですけど(笑)、
もういい歳になってきたので、ちょっとずつ「疑う」ということも、
覚えていかないといけないなぁと思いました。
(これまでは「接する」ということもしてなかったのでね・・・。)

そんな感じの年末、年賀状も大掃除もしていません(笑)。
まぁお休みないんで仕方ないですね。
今日は元気になりたいので、焼き肉でもしようっと!






スポンサーサイト
2012.12.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/670-d6b0fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)