長女のクリスマス会に
次女連れて行って来ました。
ちょっと間違えてたけど、
割りと堂々と、しっかり弾けていました。

今日は、同じ先生が教えている子どもたちの集まりでしたが、
そのうちのひとりが、最初の2小説だけ他の人からもらって
その場で即興で曲を作って、みんなの前で弾いてた中学生がいて
すごいなぁってビックリしました…。

あの子はきっと作曲家になるなぁ。
才能ももちろんだけど、好きであることもすごいし、
続けられるのもまた才能だからね…。

私の才能ってあるのかなぁ…。
でももうあんまり考えないようになったかな…。

何かしらきっと長所はあるだろうし…。


こないだの飲み会で
『今日はお洒落やな。今日もいつも通りかわいいよ。』
とか言ってくる人がいて…(^_^;)
いつも通りやったらブスやねんけど!
ってか毎日会ってへんし!
ってか私キャバクラのお姉さんかい!
とか心の中で突っ込んだりして(笑)。


他には、『取り敢えずキスしたいんだけど…。』
とか飲んでもないのに言ってくる人がいたり…(゜ロ゜;
昼日中から言えるのはなかなかすごいけど、
なんか違う!ここ日本やし!
変な人が回りにいっぱい(笑)!!

ちょっと前まではそういう出来事に対して
自分がそのように、相手に勘違いさせるような言動を
してしまったのかなぁって、
ものすごく罪悪感があったんだけど…。

最近は、別になにもしないし!私のせいじゃないし!
はいはいって聞き流せばいいんだわ!
って、割りきれるようになったら、
ちょっと生きるのが楽になって来た…。


そして、人生やっぱり面白いなぁって思ってきた…。
生きてる事実は、幸せなんだなぁって…。

自分の人生は、自分で切り開いていかなきゃね!!

こうやって、ちょっとずつ、免疫ってついてゆくんだな…。
今年の最後で、なんとなく成長できた気がする。
下らないかもしれないけどね(笑)。


スポンサーサイト

2012.12.17 Mon l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/666-8add463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)