なんですかねこのタイムロスは・・・。
もう忘れてしまいましたよ。旅のこと(笑)。

前日に歩き回り過ぎて足が痛すぎで
二日目は朝からのんびりしてました。
こうやってバランスとってしまうんだよね・・・。

P1020876.jpg

本当は東京都現代美術館に行きたかったんだけど、
時間的に難しかったので、国立新美術館へ。
画像は六本木駅を出たところ。
nanaさんに頼まれてた渋谷のミスチルを見つけられなかったので、
この画像でお願いします(笑)。


そして国立新美術館へ。

P1020877.jpg

到着地点で、残り時間約40分・・・。
うーん、どうしよう。どうしよう。
と迷いましたが、規模的に絶対に中途半端になるから、
ミュージアムショップだけを見ることにしました。
何しにいってんだか(笑)。

でもね、美術館の雰囲気が好きだから楽しかった。
広いスペースだし、人がいても静かで。
なんだか落ち着くんだよね。昔から。
次回はちゃんと展示も見ようっと。


その後は大学時代の友人と会いました。
いろいろあって、大変だなぁと思ったけれど、
私も励ましてもらったしハグしてもらっちゃった。

自殺はあかんよ。これから起こる楽しいこと経験できなくなるから。
と言ってくれたのが印象的でした。大丈夫、自殺しないけどね。
また来年もこうやって東京に来たいからね・・・。


P1020879.jpg

機内より。新しい機種の787。
乗りたいなぁ。いつの日か。

P1020882.jpg


やっぱり都会な風景だ。
でも、やっぱり、すごかったな東京。

空港の入り口ひとつにしても、去年まではなかったのに、
時間のない人が入れるゲートがあったり、
メールで一番近い搭乗ゲートの番号を教えてくれたり。
ゲートから徒歩何分、とか図で教えてくれるの。
すごいね。毎年どんどん、すごくなる。

東京はすごい。だから、刺激的で面白い。
すべてそれでいいというわけでもないけどね。
普段田舎にいる私にとっては、とっても楽しかったです!


スポンサーサイト

2012.12.11 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
masaしゃ~ん おかえり~!・・・っていつの話し・・・

写真ありがと!!!
渋谷のよりもずっと嬉しいよ~♪
さすが六本木ねん、オシャレねん(風景が)

masaさんの夢 旅人。
いいね。
これもやりたい あれもほしい って
思い続けてたほうがゼッタイいいよ。
「想う」こと の力ってきっと想像以上にすごいんだよ。
・・・って私も信じてるの(笑

大学時代の友人さん、いいこと言うなあ^^
感動した。
雪、気をつけてね、 また会おうね。
2012.12.14 Fri l  nana. URL l 編集
nana
コメントありがとうね~!

ミスチルの、遅くなってごめんね…。
でもなんか、こうしてみんなで応援しています。
みたいな雰囲気って、とってもいいね!

東京はやっぱり魅力的な場所で、
頻繁に伺って刺激を味わいたい場所です!


やりたいこと、なりたいこと、
そうですね、希望はいつでも抱えながら
生きていたら、いいことあるかもしれないし、
ある意味根本は諦めないでいたいなと思います。

また来年、お会いしましょう~!!
2012.12.15 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/663-d1ed924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)