子どもたちは
何にも悪くないのに
つい
無意識に
イライラをぶつけてしまう

母親失格

私はどうして
母親になったのだろう
私はどうして
結婚したんだろう
私はどうして
生きているんだろう

悲しいほどに
謎だらけで
また
涙が勝手に出ていく

出ていくなら
私も連れて行ってくれればいいのに

スポンサーサイト
2012.10.28 Sun l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
母親だから、子供に当たっては絶対いけない

とか

大人になったから、感情を押し殺さなければならない

とか

そういうルールは無いもの。
だって、ニンゲンだもの。

たまには、人に八つ当たりしちゃったり、
感情のままに涙流したり、笑ったり。
そう言うことがあって当たり前。

今日はきっと、泣いてもイイ日なんだと思う。

そして、
自分の心が壊れてしまうくらいなら、
多少無理してでも、
気の向くまま思うままに任せて
行動してみるのも、アリだと思うよ。

海外が無理なら、
突発的に、言ったことのない土地への、
ばったりツアーに行ってみるとか?
2012.10.28 Sun l sachi. URL l 編集
sachiさん
暖かいお言葉ありがとう~。
とても嬉しかったです…。

夫は、アルコール増えるくらいなら海外に行っておいで。
って言ってくれるけど、お金も時間もないし…。

そういうことを自分だけするのは罪悪感があって…。

でも一番の趣味が一人旅だから
どうしようもないなぁ…って。

でも、せめて飛行機くらいは乗れたらいいなぁ。
お酒も減らせたらいいなぁ…。
あと、KANちゃんのライブもまた行けたらいいな!

あ、カレンダー!!
こうしてダラダラしちゃう自分も嫌なの…。
ごめんね、待っててね!
2012.10.29 Mon l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/641-bed092cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)