さてさて久々のKANちゃんの弾き語り。
長女と一緒に行ってきました。
ちゃんと会場調べてなくて、
なぜか勝手に、駅の中にあると思っていて(笑)、
到着したのは、開場してからになっちゃった…。

KANちゃんは福井でやるのが初めてで
なんだかとっても嬉しそうでした。
色んな説明も、特に丁寧にしている気がしました。

丁寧過ぎて、トーク長過ぎてダラッとした空気漂ってたけどね(笑)。


↓以下、支障のない程度にネタバレです。
(ほとんどMC)


『福井、今日のライブでとうとうわたくし、全都道府県で
ライブをすることができました。いや、嬉しいです。
福井、いいところなんで
最後まで取っといたんですよ。』
って2回くらい言ってた(笑)。
福井でのライブで全都道府県を制覇できたのが
本当に嬉しかったみたい。
嬉しいよねぇきっと…。

そして私が昔からずっと聞きたかった曲を
3曲目に演奏してくれました。
本当にうれしかったな~♪
やっぱり名曲だわ…。


それで、ピンクカードタイム!
時間もなかったので、汚い字でささっと書いたもの。
まさか読まれないだろうなぁ、いや、案外単純だし、
もしかしたら読まれるかも!?
などと思っていたら、

『masaさん。アルファベットでエムエーエスエーのまささん…。
最近見た面白い夢はなんですか?
私は○○○に介抱される夢を見ました!』
(○○○は、一番近い国の元トップにあたる方でした。)

で、会場爆笑になりまして…(^_^;)

『masaさん、どちらですか~?あ、(いたいた…)え、これ、どんな感じの夢だったんですか?』

「あの、体調が悪くて、座り込んでたら、大丈夫ですか?って男性の方が助けて下さったんですけど、顔を見たら…。(○○○だったんです。)」
ここで会場爆笑。きっとみなさん想像されたんでしょうね。

『え、そこの大丈夫?って言うのは、ケンチャナヨ?とかだったんですか(笑)?それとも、日本語?』

「日本語でした…(笑)。」

『え、それで、その後どうなったんですか??』

救護室みたいなところに連れて行ってくれました…。」

『大丈夫だったんですか?ナンパとかされませんでした(笑)?』
「大丈夫でした。いい人でした。夢の中では…(笑)。」

『これすごい夢ですよね?(私:うんうん!)ホントに…。いや~(笑)。ありがとう。』
と、こんな感じでお話し出来ました~!!

いや~、今まで、よくみんな普通に会話出来るよなぁ…。
私なんか読まれても絶対にちゃんと話せないわ…。
って思ってたんですがなんとかなりました(笑)。

しかもこの変な夢を見た意味もわかったし(笑)。

横に娘が居たからかな。
帰りはちゃんと車で事故らないように帰らないと!
とか色々考えながらのライブだったんで、
めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、
どこか冷静な自分が居たりしました…(^_^;)

でも嬉しかったなぁ…。
多分、私の顔は知ってるし、
名前(ペンネーム)も知ってると思うんだけど、
読んでくれたってことは、
嫌われてなかったんだろうな。
って思ったらありがたかったなぁ…。
しかも楽しそうだったし…♪
本当に楽しいライブでした。

話せたのは嬉しかったけど、そうでなくても、きっと…。
お客さんを喜ばせる為に、
楽しんでもらう為に、
本当に一生懸命な人だなぁって…。
暖かい気持ちになれました。感謝感謝。

KANちゃん以外にも、この年になると、
そういう人とまれに出会う機会がある。
そういう人たちと出会えた事実に感謝。
ありがとうって、思えることに感謝…。

ありがとうございました!
スポンサーサイト

2012.10.23 Tue l KAN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ココロ洗われたみたいですね♪
masaさんとの会話、ちゃんと聞き取れてなかったので
そんな会話してたんだーって確認できました。
ところで、3曲目ってなんでしたっけ??

私も、いくつか好きな曲を歌ってもらえて・・・
一番うれしかったのは、「長ぐつ」の弾き語りです。
あれ、弾き語りできる曲なんだね。
また、ギターはじめよかなって頭に一瞬よぎりました。
って、曲名とか出しちゃってもよかったんでしたっけ?
駄目だったら、消せたら削除しちゃってください。
2012.10.25 Thu l siku. URL l 編集
sikuさん
ああもう今日で一週間も経ってしまった…。
もう1公演どこかに行けないかな~。

3曲目はメールするね~!
ながぐつ、いいよね。好きだなぁ。

やっぱり遠征しなくていいのって嬉しいよね~!
福井と金沢、天秤にかけられているけど(笑)、
次回は金沢がいいなぁと思います!
富山がちょっとかわいそうだったよね(笑)。
2012.10.27 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/639-3777933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)