っていう緑の瓶に入ってる
ホワイトソーダ味のドリンクが
子どもの頃に出現してですね
銭湯でお風呂あがりに飲んだら
非常に美味しかったことを覚えています。

でね、スコールってどこかの国の言葉で
カンパイっていう意味らしいですよ。
まだあるのかなぁあのドリンク…。

ってそうじゃなくてですね!
(我ながら長いボケやな~(笑))


最近、午後からのスコールがすごくって…。
16年くらい前に訪れたバンコクを思い出す。

熱帯みたいになってるのかなぁだんだん…。
とか考えてみたり。
さっさと原発全部停止すればいいのに。
発展し過ぎたんだよこの国はって思う。


日本は四季があっていいなぁと
言われたことを思い出した。

タイは、暑い夏と、さらに暑い夏しかないらしい(笑)。

日本の四季
大切にしてゆけたらいいなぁ。

雪が嫌いでも、少しは我慢しなきゃなぁ…。

スポンサーサイト
2012.09.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/615-ded8884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)