昨日ものすごく嫌なことがあって、
でも、職場の子にたくさん愚痴を聞いてもらってて
その子を家の近所まで送り届けてから、ふとカバンを見ると、
携帯電話を忘れてきたことに気づきました。。。
あまりの怒りに忘れてきちゃった(笑)。

ここんとこ、日記の通り、
いろいろなことがあんまりうまくいってない。
いったん、ダメになると、とことんダメで。
別に何もなくても、いつも私は、何かに、誰かに対して
感情的に生きていて疲れる。でも性格だから仕方ないや。

でもね、おうちで愚痴を聞いてくれる人がいる。
職場でも、愚痴を聞いてくれる仲間がいる。
それだけで、いいかなぁって。
嫌な思いをさせる人は、そういう人がいないんだろうな。
だから、ちょっと、かわいそうなんだよね。
私は、愛されているし、幸せものなんだね。
だから、消えたいとか、思わないよ。がんばる。


今日は、久々に凌駕堂で「貝だしとんこつラーメン」食べて、
その後、職場に携帯をとりに行って(笑)、
21世紀美術館に行ってきました・・・。
初めて、作品のあるトイレに入ったの!
音楽がなってて綺麗でした。あ、写真でも撮ればよかった。

「ソンエリュミエール -物質・移動・時間」展
木村太陽さんは、昔から好きで、もう、やっぱり最高で。
だって、カレーライスで顔洗ったりするんだよー。
それも「あつい!あつい!」って言いながら。最高(笑)。

あとはね、草間彌生さんのね、ドットが張り巡らされた可愛い部屋の中で、
すっごく不思議な空気感があるというか、そんな感じの中でね、
テレビがついていて、普通にワイドショーが流れてるんだけど、
その「とんでもない違和感」がとっても好きでした。

あと、「工芸未来派」展も見てきました。
やっぱりね、すごかったですよ。芸が細かくて。
私にはとうていできない仕事だなぁって思いました。
欲を言えば、もうちょっと近くで見たかったけどね。

こんないろんな作品が沢山見られる美術館が
近くにあっていいなぁと思いました。
楽しかった。なにがどうっていうのじゃなくって。単純に。
今回は余計なことを考えずに居られたし、
ちょっと元気をもらえたので、よかった。。。
行こうかどうか迷ってる人は、ぜひ行ってくださいね。

人の喜ぶ言葉を
すぐに伝えられる人がいて
そういう人に支えられているんだなぁ、
すごいなぁ、と思いました。

「当たり前」にちゃんと感謝しよう。

精神的な幼さは抜けないけれど
それでも、前を向いて、
自分らしく生きていきたいな。

スポンサーサイト

2012.07.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/600-fbb49f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)