去年まで楽しかった保育園の役員が
全然楽しくないや…。
今日は夏祭りで、無事に終了したけれど、
始めて役員をやった人に、質問されたから
自分なりの意見で答えたら、会長に、ものすごい形相で睨まれてしまったわ。

っていうかお前より役員歴長いし。
出来ない会長のフォローをしてるだけなのに、
なんで睨まれなあかんの?わたし…。

なんか、本当にハズレな会長で。
仕切れなくてすぐ副会長とかに任せるくせに、
プライドだけは高いんだよねー。
いかにも、金沢の男らしいわ。

会計の子がわかってくれるだけ癒されてるけど。

だから、せっかく頑張ってイベントしたのに、
嫌な気持ちで終わって残念でした…。

昨日は職場でも嫌なことがあり
ひとりブチ切れてました。

なんでみんなに色々仕事を降ってくるくせに
一生懸命やってる人を責めたり出来るの?
おかしいし。何様なん?って思う。

こういう思いをする度に、
ここから離れたいなぁと思う。
そんなことは
どこに存在していても起こりうるだろうけれど…。


根っからの苦労人は
根っから人に優しく出来るんだろうな…。

自分勝手なんは分かってるけど
そうじゃない人とは、仲良くしたくない。

自分のことはかまってほしいくせに
人にだけ厳しいとかありえへんし。

なんか、厄介な人間が混在してるなぁ、世の中は。


前の会長も、二人で飲もうってしつこいとこはあるけど、
少なくとも、みんなが楽しむためにって意識はあったよなぁ…。

今の人は、肩書きが欲しいだけやな。
めんどくさいし、関わりたくないわ。

という訳で、本日よりワタクシは、
保育園役員の執行部を、
精神的に降りることにしました。

だって、自分の時間を使ってやることなんだから、
楽しくないと、役員とかする意味ないしさ…。

他に適任も、もう候補にはあがってるし。

みんなの為って思えない人がやっても
それはただの自己満足なんだと思う。

適材適所だよ。ホントに。

あ~、つかれた…。

2012.07.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/597-26b339be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)