今日は日帰りで、中能登町まで行ってきました。
あいにくの雨の中でしたが、
久々の雨のせいか、植物たちが生き生きしてました。
緑が輝いていて、本当に美しかったなぁ。

今回は、案山子にまつわる神社がある。
ということで、中能登町の久底比古神社へ。
宮司さんにお話を聞けたけど、あんまりよくわからなかったー。残念。
でもその後、一休というお蕎麦屋さんで、おろしそばを食べて、
古墳の湯というところで、日帰り入浴してきました。
温泉ね、基本的に好きなんだけど、得意じゃなくって…。
最初は気持ちいいんだけど、2回目に入ったときはのぼせて
ちょっと吐き気がしました(笑)。
暑かったのかなぁ…。

でも、なかなか楽しい日帰り旅でした。
お風呂上りにビールが飲みたくなりました(笑)。


あ、そうそう。
かかしが想像以上に忙しいので、
保育園の執行部を引き受けたことを後悔しています(笑)。
いや、保育園は相性の問題かな??
あ、でも、ひとり、仲良くなれそうな人ができたのでよかった。
その人が会長さんやってくれたら楽なのになー。
仕事できそうな人って雰囲気で分かるよね。
今からでもチェンジしないかなー(笑)。

なーんて(^_^;)
相変わらず愚痴っぽくてすみませーん。

スポンサーサイト
2012.06.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/584-d0ad2f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)