いや~、ようやく終わりましたよ。
とても心配だったバーベキューが。
実際にはひとり増えて、大人29名子ども29名の58名!

当日は、食料の買出し。主に野菜でした。
お肉は会長がネットショップで頼んだらしいし、
心配なので、先週買出しに行ってとお願いしたお皿などはある。
その他、ドリンクは他の方が用意してくれました。

でね、本当に会長なんにもしないのよー。ビックリした!
野菜切ったりはまぁ、お母さん方手伝ってくれてたので、
かなり早くはできたんだけど、火もおこさないし、仕切らないし。
とりあえず乾杯の音頭とってもらおうと声かけたら、
普通は、簡単な挨拶してから乾杯するでしょ?
それがね、「3・2・1かんぱーい!」だって(笑)。

しかも、執行部がもてなす場だからって言ってたので、
かなり気を回して回して動き回ってたのに、
会長、なんにもしないで普通にお肉食べてんのよ!
「お前がもてなすって言ったんやろー!」って
切れそうになりました(笑)。

とりあえずお開き状態になってきたので、
「最後、締めてもらえませんか?」って言ったら
「締めます!」っていうので見ていたら、
そばに居た一家族に「おつかれさまでした~」
って言うだけで、ちょっと離れた家族達には声をかけず・・・。

そこはとりあえず、みんな集合させて
「今日はおつかれさまでした!今年1年よろしくお願いします!」
とか言うやろ普通!!

なんなんあの人。
人前でもしゃべれないし、人のために動けないのに
なんで会長引き受けちゃったんだろう・・・。
方や、副会長はうるさいぐらいおしゃべりする人。
楽しいけど、頼りないしなぁ・・・。
前の会長は、私に指示というかアドバイスはくれたけど、
それそのまま会長に言ってくれ~!とか思ったし。。。
(まさみ~♪とか呼び捨てされても、そのテンションについてゆけず。)

なんか私貧乏くじ引いた気分(笑)。
もともと、前の会長がラスト1年しないからあかんねんやん!
というか、やっぱり今の会長がダメなのか。頼りない・・・。

私、書記なので、いろいろ次回の議題の用紙とか
作成する必要があるのです・・・。、
しかも、次回の会議は夏祭りだから、いろいろ決めることも多くて。
だから事前に執行部で集まる必要があるんだけど、
次回会議6月8日は決まってて、その集まる日が決まってないの。
「みんなにメールしてくださいね。待ってますから。」
とだけ伝えたけど、メール、来るのか!?

あーもう本当に疲れました。。。
でもね、わかったことがあって、
毎年バーベキューね、お世話してて食べられないことが多いんだけど、
それ、忙しくてというより、自分でそうしていることに気づきました。

ゆっくり食べて呑んで話す時間くらい、作ってもいいのにね。
誰に頼まれたわけでもないのに、回りを見渡して、やるべきことを考えて、
お客さんが帰るまでは、落ち着いて食べられない性格みたい。
でも、そんなにがんばらなくてもいいのかなぁとも思った。
みんな、それなりには楽しんでくれてるんだろうなぁって。

ただ、時間とお金を使って楽しみに来てくれた人に対して、
絶対に「楽しくなかったなぁ。つまらなかったなぁ。」
という思いだけはしてほしくないのです。
なんか、根本的に私の中にそういう感情があるみたい。
なんか、こういうの、別のことに生かせないかなぁ・・・。
やっぱり、なんか別に適職があるような気がするんだけどな。
でも、見つからないんだよね・・・。

とにかく、お疲れわたし。
あと、来週もがんばれー!って感じかな。
がんばりましゅ。。。



スポンサーサイト
2012.05.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/576-3d505b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)