いよいよ、プロジェクトが動き始めました。
昨日は参加者役30名の会。
沢山こられてビックリしました。
でもみんな、それぞれに「想い」を持っていて、
そういうのが伝わってよかったです。

ここで書くと検索に引っかかりそうでちょっと心配なんだけど、
職場の近くに、2年前に、人間にそっくりなかかしが現れたんです。
そのかかしがどんどん増えていくもんだから、楽しくって。

その楽しみをみんなで共有できたらなぁって、なんとなく思っていたら、
それをもっと具体的に形に起こした、同じ思いの人が声をかけてくれて。
その話をみんなに広めて言ったら、結構みんな賛成してくれて。

基本的には重荷にならないように。
みんなが楽しく、笑顔になれるように。
そんな思いが込められています。

ただね、最初から関わる人が多すぎてちょっと不安。
メインメンバーが沢山必要です。仲間募集中!
(ブログとツイッター始まったらリンク張りますね。)

ひとりではできなくても、みんながいると何かできるかも。
そういうワクワクを感じられることがとても幸せです。

さて、今日は保育園の役員会。
今年初めての執行部でちょっとドキドキ。
でも、昨日のプロジェクトの規模に比べれば全然平気。
なんか、生きているのが楽しくなってきたぞ。
とっても素敵なことだなぁって思う。
ちゃんと精神安定が続いてゆくといいな。




2012.04.19 Thu l かかし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/566-08385789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)