はい。お待たせいたしました。
追加公演の感想を書いてみようかなぁと思います。
とはいえ、もうどんどん忘れてしまってますが・・・。

このブログを見てくれていて、小・中学校の同級生でもある
Furちゃんにお誘いいただき、雪国かた無事に南港へ。

そういえばここ10年くらい、ライヴを2回見るなんてなかったなぁ。
昔は、関西公演3回は絶対に行ってたんだけど。

とにかく、ネタを知ったうえで楽しむ。
というのが2回目の醍醐味でしょうか。

関係者席の受付に居るスタッフさんに
差し入れのチョコを渡したんですが、
その時に、見たことのある黒い携帯が机に置いてあって、
あれってもしかしてKANちゃんの携帯じゃないの!?
って思ってひとりドキドキしていました。
「あ、私色違いなんですよ~!」と話しかける
妄想までしてしまった(笑)。

という訳で、大したこと書いてませんが、詳細は以下へ(ネタバレバレ)。
今回はとにかく懐かしい曲が多くて。
NO‐NO‐YESMAN で始まったことがそもそも懐かしい。
だって本人1993年って言ってたけれど、その時高校生だもんね。

誰かわからないロックミュージシャンのいでたちで、みなさん登場。
私としては、あれは、矢沢永吉さんだったのかなぁと思っているのですが。
だってグッズが赤と黒のスポーツタオルだったし。
違うかなぁ。違う(笑)?どなたか同意見の方いらっしゃいませんか?

コール&レスポンシビリティの時にね、
「メンズ!レディース!ジアザー!」のときに
今回はジアザーの方がいらっしゃって、
「どういうご関係でしょうか。逆ってことですか?」と聞くKANちゃんに
『人前ではちょっと・・・』と答えるお客さん。
「人前ではと言うわりには『はい!!』って元気よく手上げてましたけど(笑)」だって。

あと、なんだったっけな。「はい!」っていうお客さんに、
「あ、それ、ワンピースですか?やっぱワンピースいいですよねぇ・・・。」
『2回目なんです』とお客さん。
「え、それは僕のコンサートが2回目ってこと?それとも今回の公演が?それともそのワンピースが?」
『・・・ワンピースが。』会場爆笑。
KANちゃん苦笑い「ね、やっぱワンピースですよね(笑)」
とあんまり絡みは長くありませんでした。
(前回の「KANの方が大変やと思う」に比べると静かな感じでした。)

とこうやってブログ書いてる途中に邪魔が入る入る。
やっぱりね、おうちにパソコンがないことがネックなんだよね。
こんな長いの携帯からだと更新ムリだし・・・。はーあ。
んで結局集中できずに中途半端になる。
なので、これはレポじゃなくて感想です。

あとね、曲紹介のとき、子羊のこと「小泉」って言ってた(笑)。
それと歌ってない曲名を3曲言って、以上でした。
って言ったら、会場は「え~!?」って(笑)。
次のツアーあたりで、みなさん拍手してくださいね。
そしたら、初めてのコンサート来た方とかは、
「えっ?わたしがおかしいのかしら??」ってなるから。
だんだん、そういうのもして行こうと思っています。だって(笑)。

個人的には
「今回僕のコンサート初めて来てくださった方々には『わけわかんない・・・』
って思ってるかもしれませんが、これはもう僕のコンサートを何度も見てくださって
いるファンの方も同じように毎回『訳わかんない・・・』って思っているのは同じなんで
安心してください。」っていうのがツボでした(笑)。

こんなもんでいいですかね(笑)。MCくらいで。すみません。。。


とにかく今回感じたことは、メンバーの方の演奏のすばらしさ。
演奏しながらコーラスするのすごいなぁっていうのは昔から思っていたのですが、
今回、西嶋さんと淳さんの前の席で見ていたので、演奏しているのがよく見えて。
先輩もヤッシーも本当にすごい。改めてプロってすごいなぁと思いました。

あと、KANちゃん。やっぱりどうしてこんなに惹かれるのかなぁっていつも思うんだけど、
本当にね、一生懸命なんだよね。お客さんに喜んでもらうっていう気持ちがね。
ものすごく伝わってくるの。だから、その思いやりというか感謝の気持ちをね、
ファンの人たちはみんな感じとっているんだと思う。
曲とか歌詞とか、そういう作品がいいというのもあるんだけど、
結果人間性なんだろうなぁって思いました。

KANちゃんの新しい良さを、また発見できてうれしかったです。
本当に『プロ』っていうのを感じさせてもらえる時間は宝物です。
これからもずっと応援していこうと思います。
なんか、まとまりのない文章ですみませんでした。
おつきあい、ありがとうございました。。。




スポンサーサイト

2012.02.16 Thu l KAN l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホント、「ソングライター」の域を超えてるよね。KANちゃん。
やっぱり弾き語りよりバンドツアーがいいなぁ~♪

私もね、若い頃は(笑) 大阪大阪神戸京都大阪…って当たり前に行ってた。
1公演なんて、足りなーい!!!

私のレポ、読んでくれてありがとう☆
かなり長い時間掛かって書いて、
誰に読んで貰うでもなく、
あとで自分で読んでニヤニヤする為に書いてるんだけど、
でも、「何やってんだろう…」って思っちゃった(笑)
だって、感想じゃないんだもん。

ライブに行って盛り上がるのもいいけど、
ライブ関係無く、KAN FAN同士でお茶会とかしたいな~って最近めっちゃ思います。。。
2012.02.16 Thu l sachi. URL l 編集
sachiしゃん
うんうん。私もバンドツアー好きだなぁ♪
弾き語りもいいけど、やっぱりバンド~!
昔みたいに何度も行けないのが悲しいですが…。

私は、sachiさんみたいな詳細レポ書きたいな~。
っていつも思うのに、書けたためしなし(-_-;)
読ませてもらって本当に楽しかったですっ♪
ニヤニヤしちゃうのよね(笑)。

確かに近くにファンの方がいたら、
かんちゃんの話しなくても、色々話が合いそう!!
つまりは、ツボがおんなじなんですよね~☆
みんな礼儀正しくて素敵ですよね~。
(自分も含めて…うふふ~(笑)。)


2012.02.18 Sat l masa. URL l 編集
(;´Д`A ```
え!
同じ空間にいたってこと!?
(((( ;゜Д゜))) 
しかも、西嶋さんとシミジュンの方ってことは、
近かったんじゃ!?
いやーん!
2012.02.20 Mon l ちはる. URL l 編集
ちーはーるー
そうなんよ~!同じ空間にいたんだよ~!
実はさ、5列目にいたんだけど、
4列目中央にちはるとそっくりな人を発見したの!
でもね、もうライブ始まるって時間だったし、
しゃべりにいけなかったの~(^_^;)

あ、そうそう、前日にメールしたんだけど、反応なくって…。

古いアドレスにおくっちゃったかなぁ…。
でも、仲良しsachiさんと仲良くなってくれて、
なんだか嬉しいよ~(^_^)/

(だよね?想像だけれども~。)
2012.02.20 Mon l masa. URL l 編集
(((( ;゜Д゜))) 
うっそー!
グリーンのカーディガン着てたよ、オイラ。
お席は中央左の端っこで!

メール来てないから、きっと古いのだ・・・。
年賀状に新しいの書いて送ったから、ぜひチェックしてねぇ。
いやん、じゃんねん・・・。(;´Д`A ```
2012.02.21 Tue l ちはる. URL l 編集
ざんねん
髪伸びてポニーテールしてた?
神戸だけかなぁって思って自信なかったよ。
年賀状のメール確認しとくねー。
ほんと、じゃんねんだねぇ・・・。
2012.02.21 Tue l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/546-a4f5f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)