明日は自由時間をもらうので、
今日は家族サービス…。

旦那さんはずっと仕事してるので、
私はこんな時はパパ業も兼任だぜ。

午前中はダラダラとおうちのことを。
以前は休日に家族でラーメン屋さんに行くのが
我が家の日課ウィスキーだったのですが、
最近はずっとおうちで作っています。

安上がりはもちろん…なんだけど、
自分の作る料理を子どもたちが食べるのは
とても良いことのような気がするから…。

もっぱら、うどんとかラーメンとか焼きそばなんだけど、
みんなでおうちで食べるのが、
とても良い気がするのです。
心にも身体にも…。


おうちのことを終えてから、
みんなで近くのラウンドワンへ。
初めて行ったけど、なかなか楽しいではないですか!
とは言え、自分の好きなことなんか出来ないけど、
子どもたち楽しそうだったな~。

お母さんはね、リズム遊びのゲームが楽しかったよ~!
そして私もローラースケートやりたかったよ。
そしてビリヤードもやりたかったよ。
結構高校生の時にやってたのよ。ビリヤード。
今はもう全然全くやってないけどね。
そしてボーリングもやりたいなぁ…。

な~んて、色々妄想タイムが広がってた…。
映画とかよりこっちだな。私ってやっぱり…。(←どっち?)


帰りにサーティワンでみんなでアイスクリーム食べました。
サーティワン美味しいんだなぁって、
今日初めて気づきました(笑)。
また食べに行こうかなぁって。


夕飯は久々のたこ焼!
中身はたこだけじゃなくて、
ウインナー、チーズ、ツナ、コーン、などなど…。
やっぱりなかなか美味しかったよ。
おおっ!今日は三食全部、おうちでじゃないですか!
それはとっても珍しいなぁ…。

なんだかグッタリな1日でしたが、
これもすべて明日のため!

娘たちよ、ちゃんと父爺婆の言うことを聞くのだよ。
母は久々の自由時間を満喫して来ま~す!
雪のない世界を楽しんでくるよ!

あ、そういえばもうすぐバレンタインだったなぁ…。
何かプレゼント持参しようかなぁ。
あの人、喜んでくれたらいいなぁ…。

スポンサーサイト
2012.02.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/543-06106867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)