昨日から実家での生活を娘たちと楽しんでいます。

昨日はものすごく久々に大阪駅で下車して、
長女が行きたがっていた、ちゃおガールセレクトショップへ。
阪急3番街の地下にあってね、工事中もあってか、
道分からなくなって、阪急百貨店の人に聞いたりして、
ようやく到着。結構遠かった~。

でも、久々に大阪駅で下車できてよかった。
いつもはそのまま実家行きの電車に乗っちゃうから。
いいねぇ、人がたくさんいて活気があって。
何がいいかって、雪が降ってないのが1番。
空が晴れているのも本当にいい。

環状線に乗りながら、久々に大阪での時間をかみしめてみた。
もしかしたらさ、一世一代のワガママが通るとしたら、
この生まれ育った土地で生活を再開する、という
可能性もあるのかもしれないよなぁって。
でも多分私は、それを選びたくても選ばないのだけれど。
ただ、いつでも帰れる場所と環境があるというのは、
本当にありがたいことだなぁと思いました。。。


話はそれますが、
環状線に乗ってきたビジネスマンの3人。
そのうち1人がすっごくおしゃべりでさぁ、声も大きくって。
でもまぁ、仕事の話を一生懸命してるから、仕方ないかなぁって
思ってたんだけどね、急に座席が空いてその3人が座ったとたん、
「○○さん、おかき食べる?僕、おかき2個持ってるねん!」
○○さん『いや、僕、今、おかきいいですわ!』

なんなん!このやりとり~(笑)!!
いや、まだ、おばちゃんがさぁ、
「あんたみかん食べる?私みかん2個持ってるねん!」
っていうなら、ある意味予想の範囲内の出来事やけど、
おっちゃんバージョンもあるんや~(笑)。

そういやぁ、昔サンダーバードでおばちゃん4人組に、
座席間違えて座られてて移動してもらった時も、
「あ、ごめんな~。私、席の番号見てへんかったから~!」
って言われて「いえいえ。」とか言ってたら、
「あ、私も見てへんかったわ~」「私も見てへん」「私もや!」
おいおい4人全員誰も見てないって~(笑)!!
どんだけマイペースやねん!って爆笑しました。

昨日の電車も面白かったな~。
いいなぁ。みんな元気で・・・。
住むには気合いのいる土地ではあるけどね。
長女は雪があっても金沢が好きみたい。
次女は雪がないし、いろんな場所があって大阪が好きらしい。
日本にもいろんな場所があることを、なるべく早いうちから、
体感させてあげられたらいいなぁと思いました。









スポンサーサイト
2012.01.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/533-e1f60a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)