めずらしく堂々と連休が取れたので、
土日に姪っ子の家に遊びに行きました。

土曜日は愛知県犬山市のお菓子の城へ。
入場料も体験料金も激高でしたが、
ビスケット作りをした娘達は満足そう。
まぁ、楽しかったからよしとしますか!

夕食はPizzeria MARINOへ。
姪っ子家族も一緒に行きました。
ここのピザがもう本当に本当においしくって♪
金沢にもお店だしてくれないかなぁ・・・と思いました。

翌日は名古屋へ足を運び、
名古屋テレビ塔へ上りました!

昔は高いところ全然平気だったのですが、
エッフェル塔に登ってからは、
あまりの高さにダメになってしまって・・・。
ここも結構怖かったです。
(外側を階段で上り下りするコースがあるの!!)
でもきっと夜景は綺麗なんだろうな~。

ちょっと早いけれど、お昼は
山本屋本店の『みそ煮込みうどん』
(11時30分なのに並んでるの!ビックリ!)
こしがある、というか、芯がある(笑)。
こちらもとてもおいしかったです♪

やっぱり都会に行くとワクワクするね。
高い建物が多いのがとっても好き☆
寒いのは寒いけど、雪もなかったし。
また名古屋に遊びに行こうっと。


(画像はこちら↓)


【お菓子の城・ビスケット作り】

okashi.jpg


【名古屋テレビ塔・外観(4階あたりから)】

nagoyatv.jpg


【名古屋テレビ塔・展望台から】

nagoyatv01.jpg


【山本屋本店・みそ煮込みうどん】

udon.jpg


やっぱ携帯だとイマイチね。
でも、いっちゃん(デジタル一眼レフ)で撮る元気ないの。。。
見てくれてありがとう~。

スポンサーサイト

2011.12.20 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いらっしゃ~い
久しぶり。名古屋にいらしてたのね♪

お・お・お菓子の城・・・・我が家から30分くらいで行けるよ~こんな近くに生まれて約40年。行った事ないけど。
あの辺りには「明治村」や「リトルワールド」もあるんだけど、こっちの方がオススメだよ。明治村は、子供も私も好きな場所で、よく(と言っても年に1度くらい)行ってるよ。

ピザマリノは私も大好き♪結構どこのお店も店員さんの感じが良くて、デザートも美味しいの~♪♪

しかし名古屋に来てたなんて・・・・会いたかったわ~。
そうそう。この前FNSのオープニングでKANちゃん出てたね。ちょうど録画してあって、上の娘が気にいったようで、あそこだけリピして見てるよ。何て良い子。
「もう愛は勝つなら完璧」だそうな(笑)

もうすぐ今年も終わるね。良いお年を。
来年もブログ楽しみにしてるね~。
2011.12.23 Fri l ともみ. URL l 編集
ともちゃん
わ~!お久しぶりです(^_^)

お菓子の城、結構近いんですね~!
リトルワールドは去年行ったので、
次は明治村かなぁと思っています!


そしてそのテレビなのですが、
なんと、かんちゃんの所だけ見逃した
バカモノな私なんですよ~(>_<)
娘ちゃん、このままいい子に育ってね~。
(うちなんか、そんなにショックやったん?って言われました…。)


本当にもう今年も終わるね~。
来年もよろしくお願いいた師走!

あ、ブログへの感想ありがとう。
誰も見てないし、もう
やめてもいいかなぁって思ってたので、
とっても嬉しかったよ~!

2011.12.24 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/529-0505a7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)