大満足の川崎市民ミュージアムを後に、
向かう先は、宮崎台駅。
川崎に住んでいる友人に会うため。

もう何度目になるのかなぁ。
お互い同じ人が好きで、
それはそれは大好きで、
ブログに遊びに来てくれた方。

基本的にこのブログは友人しか見ていなくて
だから足跡の数も少ないんだけれど(笑)、
全然知らない人が、なんかこの人と合いそう!
と思ったり思われたりして・・・。
実際にお会いして、あ~やっぱりいい感じのかただなぁ。
とか思えるのって嬉しい。
まさにそんな感じでした。

彼女はランチの後、
羽田まで車で送ってくれました。
おお!なんとVIPな待遇!!

昔はモノレールに乗ることが多かったけれど、
最近は京急が主な移動手段。
そうすると、どうしても地下になっちゃうのよね。
だから、地上からいけるのはとてもうれしかった。

多摩川沿いの道をずーっとまっすぐに。
河川敷の奥に高層ビル。
でも空はとても広く感じる。
その違和感さえも、都会の風物詩な感じがして、
なんだかとても素敵だなぁと思いました。

あ、そうそう、彼女は私にとても素敵なプレゼントをくれました。
cabrellsのCD
この曲をずっと聴きながら羽田空港に到着しました。
いろんなマニアックな話も幸せでした。
本当にありがとう!


話は変わりますが、
羽田から小松に飛行しているとき
前からね思ってたんだけど、
必ず海上で旋回するんですよ。

そのまま着陸した方が絶対早いのになぁ・・・。
とか思っていたんだけどね、
石川県に入るところにね、とても高い山があるの。
それでね、高度が高すぎるからね、
急激に降下すると、ものすごい重力になるから、
それできっと海上まで一旦でるんだと思う。
で、Uターンして空港に着陸するのね。
なるほどなぁって妙に納得。
あ、これ、完全に、
ヒコーキ好き人間の「勘」ですけどね(笑)。

そんなこんなでとにかく、
本当に楽しい旅でした!
年に2回くらい行きたいなぁ・・・。

会いたい人がいるという幸せ。
会いたい人に会えるという幸せ。
結果、生きているということが
幸せだなんだなぁって思いました。









スポンサーサイト
2011.10.09 Sun l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/503-8581659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)