今日じゃない日付書くのって変なの~。
さて、旅行記の続き・・・。
よろしければお付き合いください。

今回の旅のメインといいますか・・・。
一番行きたかった場所へ。
それは、『川崎市民ミュージアム』

バスの乗り方がわからなくて、
勝手に乗り込んだら「並んでるんですけど!」
って怒られてしまいました(笑)・・・。
こちらでは、後ろ乗りの前降り。
都会のバスは料金一律だから、前乗り後ろ降り、なんですね。
全然わからなくて、焦りました。
そういやぁ、東京で初めてバスに乗ったかも。
(っていうか、神奈川で、なんだけどね(笑)。)

福田繁雄大回顧展
本当に本当に楽しかったです!!

昔から知ってた、とかいうのでもないんですが、
なんとなく知っていて、ちょうどいいときに展覧会があって。
本当に面白い、というか、楽しかったです。

使えないものの無駄な感じ。
そして、意味のない感じ。
でも、それが本当にとてもおもしろくて。
意味のないものを作るのに、本当にちゃんと計算されている。
でもそれはきっとものすごく意味があるんだろうな。
なんだか、そういう狭間、みたいなものに、心をくすぐられる。

ご本人も、生前のことは知らないのですが、
映像で観る限り、とても紳士的な方のようで。
きっと沢山の人が、福田さんにワクワクを頂いたのでしょうね。

もしかしたらアートって、
『意味のないことを一生懸命すること』
なのかもしれないなぁ・・・。
などと思った1日でした。。。

スポンサーサイト
2011.10.07 Fri l アート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/502-3bc60b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)