夕方に日本橋三越に行って
「日本伝統工芸展」を拝観。
今年は狭き門で、去年は石川県の陶芸入選者は30名居たのに、
今年はその半分の数。
それでも入選できた旦那さんの作品。
端っこの隅っこの角にちょこんと置いてありました(笑)。
まぁ、良かったね~。


そこで大学時代の友人と再会。
子ども二人を連れて、1時間かけて会いに来てくれた。
彼女はいろいろあったようで、去年よりも元気がなかったけれど、
「なんとかなるさ!」とたくましく前を向いていました。

そして夜は渋谷で待ち合わせ。
今の職場の前任の学芸員さんと。
今回はとにかく『体調を壊さない』ことが目標。

なので、2時間半飲んで、生ビール2杯にカクテル1杯。
おりこうさんやなぁ(笑)。

今の職場のこと。
彼女の職場のこと。
ほんわかとした気持ちで話せて、
なんだか嬉しかったです。
大阪弁で話すのってラク。


握手をして別れて、コンビニへ。
予定通り、ホテルの部屋でひとり飲み。
ひとりの時間がなんだかもったいなくて、
仲良しの友人に電話してみた…。

お互い酔っぱらっていたからか、
めちゃくちゃ楽しくって、
気がついたら1時間半もしゃべっちゃった!

長電話なんか、ここ何年もしてなかったから、
本当に楽しかったなぁ…。


旅っていいな。
ひとりの時間っていいな。
そう思った、本当に幸せな1日でした(^_^)



スポンサーサイト
2011.10.06 Thu l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/501-ead97d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)