今日は職場にお客様が来られて、
金沢駅まで自分の車でお送りして、
駅の近くでマッキーのチケットを取りに行って
さあお家に帰ろう!と思って運転してたら…

あっ!?
今日ってもしかして15日!?
保育園の会議やった…。

気付いた段階でもう20分過ぎてた…。
いや、どうせ遅刻やけど、
遅れる連絡はしなければ!

慌てて保育園に電話して、
『間に合うか分からないけど今から行きます!』

と言って急いでるのに、
通勤ラッシュにまきこまれてなかなか着かず
なんとかラスト15分くらいに到着…。

さて、なぜこんなことを書くかというと、
私ね今まででね、そういう
予定を忘れてた!
ってことが初めてだったのです!

いや、もちろん、色々ありましたよ。
小さなことはね。

でも、こう、スコーン!っと
完全に忘れてたのはビックリ!

元々手帳とか買ってても
結局予定とか書き入れなくても
大事なことは全部覚えてたから
手帳の必要ない人間だと思っていたのですが、
いよいよ老化が始まったなぁ…。

今日はちょっとショックでした(^_^;)

スポンサーサイト
2011.09.15 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
きっとね、頭の中の記憶しておける容量って
限界あるんだよ。
私なんて、今の職場来て数年経ったくらいから
メモしとか残してないとダメだったもん。
友達との予定はかろうじて残っていても
たまにすっぽり抜けてて
当日、約束の時間くらいに
思い出したりして・・・ってこともあったし
家族の約束は・・・
みたいに、優先順位低いと消えるみたい。
最近は、過去の記憶が・・・
なので、ブログとかやるといいなぁって思うけど
私にはきっといつかノルマになりそうなので
はじめられない感じです。
2011.09.16 Fri l siku. URL l 編集
ほほう
そうだったのね~。
覚えていられる範囲が決まってたりするんだよね。

そしてそしてsikuさん、
忘れ方が、私以上だったりするのね!
な~んて(笑)。

仕事はね、私もすぐ忘れるからメモしてる。
やること書き出さないと抜けちゃうからね~。

予定は、基本的に多くないから、
頭には入ってるハズなんだけど、
やっぱり、これからは手帳を確認しようっと!


ちなみに、私、ライブの日に
チケットを忘れて取りに帰ったことがあります。

あの時は焦ったね~(笑)。

でもまぁ、笑って済むことで良かった~。

ちなみに、会長さんには会議終了後、
個人レッスンと言われて、
微妙な時間を過ごしました(笑)。

2011.09.17 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/493-7d39264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)