ジュニア君というのは、私の愛車です。
空色のデミオDW3Wの名前です。
前に乗っていたデミオと見た目がそっくり。
というか、そっくりにようやくなったところ。

以前乗っていたデミちゃんは、
旦那さんが長女と一緒に乗ってた時に
信号無視の車にぶつかられて廃車になりました。

私はデミちゃんを気に入っていたので、
廃車になるのがかなり、悲しかったのですが、
親戚の車屋さんが、おんなじ子を見つけてきてくれました。
それが、ジュニア・・・。

最初は色と形が同じでしたが、
まず、フォグランプがない。
後ろの上に羽がない。
後ろのガラスが透明で後部座席丸見え。
といういでたちでした。

取り敢えず、フォグランプと羽は、
親戚のお兄さんに無理やりつけてもらって。
後ろのガラスは、丸1日に車を預けなきゃいけないといわれて
なおかつお金も3万円くらいかかるというので、
ずーっと我慢してました。

そのうちに、青いデイライトが非常に気になり、
気になりすぎてホームセンターで発見して、
車好きのお友達に付けてもらってからは、
業務用みたいな後部ガラスが大変気になり、
いよいよ、今年の7月に黒くしました。
思い切った出費・・・。
でも、暑さも少しはマシになってよかった。

その後、8月にガソリンスタンドで、
タイヤが古すぎると指摘され、
泣く泣く、ノーマルタイヤを交換。
またまた思い切った出費・・・。

でもまぁ仕方ないよね。
毎日40キロ×週5日ですから。
ジュニアの疲労度も計り知れないし、
万が一通勤途中で止まったりしても、
私、JAFとか入会してませんからね。危険(笑)。

そしてその後、バッテリーも結構ヤバイと指摘され、
またまた購入、ついでにフォグランプの色もイエローに変更。
ああ~お金がぁ~・・・。

そして本日!
ブレーキ踏むと「カカカカ」と
変な音がするではないですか・・・。
この症状は一度経験あるぞ。
前はブレーキパッド交換になったぞ。
もしかしてもしかして・・・。
早速、近所のスーパーオートバックスへ。

店員さんに症状を話しても、
実際に運転してもらっても、
ん?というご様子。
とりあえず、見てもらうことにしました。

そしたら、タイヤの上のバネと、
その上下にある、ゴムに空きがあって、
それで音がするようです。だそうで・・・。

でもとりあえず今すぐにどうこう、ではないらしい。
前にブレーキパッドで静かになったのは気のせいでは
とかいわれてしまった・・・。へっ?

まぁ、古くなってきたからですね。
替えるとしても、車検で大丈夫ですね。
まぁ、4~5万しますからねぇ・・・。ですって。
え~!もうお金ないってマジでマジで!!
はぁ・・・。金食い虫め~。

でも、ようやくデミちゃんと同じルックスになったんだよね。
それに、エンジンだけは本当に元気なんだよね。
それに、私の運転についてきてくれるんだもんね。
本当にいい子なんですよ。
あと、10年くらい一緒にいられるといいなぁと思います。
スポンサーサイト
2011.09.11 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
結構、車、こだわってるんですね。
お金かかるけど、ほぼ毎日使うし
自分好みのやつ乗るのが一番だと
私は思います。
なので、動けばいいとか言ってる人
絶対話し合わないなと思ってます。

こないだ、森林公園のイベントに顔出してきました。
2時間ほどいたんだけど、めっちゃ晴天で
羽織りものしてたのに、めっちゃ日焼け
ありえないですよ。
イベントは、今回始めてらしいんだけど
また、行こうかなって思う感じです。
新しい作家さんとの出会いもありましたし♪

帰りに、またまた亀次郎も寄って帰りましたとさ。
2011.09.13 Tue l siku. URL l 編集
sikuさん
お返事遅くなってごめんね。
車ね~、昔は全然興味なくって。
それこそ、乗れたらいい派だったのですが、
私の場合は毎日長時間×長距離運転で、
少しこだわり始めると楽しいなぁと思って。
そしたら段々気になってきました。

sikuさんみたいにVOLVOは無理だけど~。
(50歳までには欲しいなぁ…。)
でもなんだか楽しいよね!


森林公園でのイベントは確か
知り合いの人が出店してたと思います。
出会っていたりしてね。


そしてまた亀次郎ですか~!
はまってますねぇ…。
他にも美味しいとこあるよ~(笑)。

2011.09.15 Thu l masa. URL l 編集
No title
そうなんだよ。
一緒に行く人を亀次郎連れて行くたび
食べに行ってるの。。。
今は、神楽ってところをチェックしてます。
masaさん的にはどうですか??

私も、今の職場は30k弱の通勤距離があります。
もともと、車の運転は好きみたいなので
あんまり困ってないですけど
冬が大変ですよね。。。
2011.09.15 Thu l siku. URL l 編集
VOLVOくん
ボルボくんなら、雪でも大丈夫だからいいなぁ。
ちょっと、燃費は凄そうだけどね(^_^;)


神楽、まだそこ行ったことないや。
チェックしておきます!

私的に最近のお勧めは、
中央市場の中にある『神仙』かなぁ。

金沢駅に比較的近い、『○麺』もいいよ~☆
2011.09.17 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/492-a47ddde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)